2008年04月21日

ダル基金

daru.JPG プロ野球日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が、今シーズンから公式戦で1勝するごとに、生まれ育った大阪府羽曳野市に10万円の寄付を始めた。市などが21日発表した。
 「子どもの福祉に役立ててほしい」との希望で、市は5月にも「ダルビッシュ福祉こども基金」(仮称)を設立する。[NIKKEI.NET]

 
 ダルビッシュの社会貢献といえば、"Darvish Yu Water Fund"が一部では有名ですが、これに続いての基金。ウォーターファンドの方でも1勝に付き10万円だから…ダブルで1勝に付き20万円の寄付ですか…恐れ入ります。

 これをモチベーションに、今年のますますの活躍も期待したいですな。できればそれぞれ200万円の寄付ができることを祈りたく存じます。
posted by ざわ at 20:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだこの画像はw
Posted by 高城 at 2008年04月22日 09:32
「樽」+「濁点」
Posted by ざわ at 2008年04月22日 12:50
ダルビッシュも社会貢献をするいい選手である。アメリカに行っても屋って欲しい物だ。アメリカでは大リーグ選手が社会貢献するのは、アメリカ社会から評価される。
 ダルビッシュを見習う選手がいてもいい。
Posted by ぶじこれきにん at 2008年04月22日 12:56
 他にもソフトバンクの和田が投球数×10本(勝ったときは20本)のワクチンをアフリカに寄付というのをやってますね。
 こういった野球選手の社会貢献がもっとメジャーになってくれるといいですね。
Posted by ざわ at 2008年04月22日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。