来年の世界選手権(クロアチア)予選を兼ねたハンドボールの男子アジア選手権第1日は17日、当地で行われ、1次リーグB組の日本は初戦でサウジアラビアと28−28(前半13−14)で引き分けた。[西日本スポーツ]
ちょっと痛い出だしですな。
韓国との力関係を考えると、韓国以外に星を落としたらきつい。というところでサウジアラビアに引き分け…ちょっと厳しいなぁ。
他では
B組の韓国はアラブ首長国連邦(UAE)に36−27で快勝した。A組は開幕戦でイランが中国を36−28で退け、クウェートはバーレーンに26−24で競り勝った
というところで…
[1次リーグ]
A組
1.イラン 1試合 1勝 36得点 28失点 勝ち点2
2.クウェート 1試合 1勝 26得点 24失点 勝ち点2
3.レバノン 0試合 0勝 0得点 0失点 勝ち点0
4.バーレーン 1試合 1敗 24得点 26失点 勝ち点0
5.中国 1試合 1敗 28得点 36失点 勝ち点0
B組
1.韓国 1試合 1勝 36得点 27失点 勝ち点2
2.日本 1試合 1分 28得点 28失点 勝ち点1
2.サウジアラビア 1試合 1分 28得点 28失点 勝ち点1
4.カタール 0試合 0勝 0得点 0失点 勝ち点0
5.UAE 1試合 1勝 27得点 36失点 勝ち点0
順位決定方式知らないんで暫定的に書きましたが…とりあえず、あとはUAE、カタールには勝たないとまずいということで…
たのんます。
[2-18修正]
日本ハンドボール協会公式サイトの星取表により勝ち点制と判明。
順位表を修正しました。
順位に変動はないですが。
2008年02月18日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック





