2006年09月26日

[06Fs]首位通過に王手!! 泣く準備はできた!!

 日本ハムがソフトバンクを8-0で撃破!!
 西武がロッテに2-6で破れたため、これで首位奪還!!レギュラーシーズン首位通貨に王手をかけた!![日刊式スコア]
 日本ハムは八木、ソフトバンクは斉藤和。両チームエースが先発ということで投手戦となると思ったが…終わってみれば8-0。斉藤和が降板した7回裏に5得点のビッグイニング!
 八木も完封ペースだったが武田久、マイケルの勝利の方程式で完全を期しソフトバンク打線を完封…

 直接対決でソフトバンクの3位を決定させた…これは非常に大きい。
 明日は背番号38を背負う武田勝が先発…勝って首位通過に花を添えてくれ!!
posted by ざわ at 21:20| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(22) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
油断大敵
Posted by ゴンゾー at 2006年09月26日 22:29
有利になっただけですからね
気を引き締めないと
Posted by ざわ at 2006年09月26日 23:05
明日は鴎を応援しに行きます。
Posted by 博打 at 2006年09月26日 23:15
【9月27日の「蚊帳の外」】(スカスタ)
オリックスVs東北楽天
Posted by アパッチ at 2006年09月27日 00:00
>博打
たのんだ

>アパッチ君
ハム応援してくれい
Posted by ざわ at 2006年09月27日 00:07
明日は頑張って、仕事を早く終わらせたいです。やっぱりリアルタイムで喜びたいなぁ。
Posted by 滋賀ハム at 2006年09月27日 01:48
明日勝って泣くのは早い。プレーオフに勝ってからにしましょう。気がゆるんでは駄目ですよ。応援してます、ファイターズ。
Posted by 赤鬼 at 2006年09月27日 02:09
>滋賀ハムさん
がんばって終わらせましょう。

>赤鬼さん
了解です
Posted by ざわ at 2006年09月27日 08:09
もうひと寝入りしてから、ドームに出かけます。
まず席取りに勝ち、そして試合に勝ち、と。

すっきり決まって欲しいもの
Posted by ハムぞー at 2006年09月27日 08:51
遠く東京から念を送ります。
Posted by ざわ at 2006年09月27日 08:55
全国のファイターズファンの想いを一つにして北都、札幌へ…。勝て、ファイターズ!
Posted by りゅういっちゃん at 2006年09月27日 14:42
それこそ、「どんな卑怯な手を使ってでも勝て」というところで
Posted by ざわ at 2006年09月27日 16:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

☆日ハムの2位以上が確定☆
Excerpt: 日ハムvsソフトバンクは8??0で日ハムが 勝ち、ホークスの3位が確定したので、日ハムの 2位以上が確定しました。 大事な試合でやってくれました! 八木のナイスピッチングと打線爆発と最..
Weblog: スローペース
Tracked: 2006-09-26 21:31

ファイターズ、首位奪回!1位通過マジック1!!
Excerpt: ファイターズはホークス相手に八木??武田久??マイケルの完封リレーで8??0と勝利した。 ファイターズ、2位以上通過決定! ファイターズ、首位奪回!! ファイターズ、1位通過マジック1!!!..
Weblog: 新むすびブログ
Tracked: 2006-09-26 21:36

斉藤和、無念の6回降板! ソフトバンク、V4の夢潰える! / 今日のプロ野球
Excerpt: ◆F8−0H◆ 水島の呪いの影響か、事もあろうにこの大事な時期にエースが造反し、チームに亀裂を生んでしまった日本ハムだが、全勝しなければ逆転Vの道が閉ざされるとあって気合十分のソフトバンク先発・斉藤..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-09-26 21:56

明日 1 年振りのブログ試合生中継 !
Excerpt: こんばんわ(^-^)カンタンです。 明日、いよいよ我らが日本ハムファイターズの公式戦最終戦です! 今年は既にプレーオフ進出は決めましたが、何位で通過できるのかま...
Weblog: 応援者ハムファイター
Tracked: 2006-09-27 00:30

悲願のプレーオフホーム開催決定(≧∇≦)
Excerpt: 難敵にして最高投手の斉藤和巳君から1回裏にセギノール砲で2点を先制すると、5回裏に賢介の値千金のソロホームランで中押しで打撃を与えて途中降板に追い込むと、7回裏2アウト満塁の場面で最近ゲッツだったガッ..
Weblog: どさんこファイト! Rady Go!!
Tracked: 2006-09-27 00:37

「パ・リーグ1位通過」はファイターズ?ライオンズ?
Excerpt: 今日(26日)、「インボイス西武ドーム」にて開催された 「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、 「今季17勝」を誇るライオンズのエース・松坂大輔投手を 序盤で攻略したマリーンズが「..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-09-27 01:00

9/26 対ソフトバンク戦 SB斉藤を攻略し大勝!1位通過マジックついに1!
Excerpt: 日本ハム 8-0 ソフトバンク
Weblog: 日ハム観戦日記
Tracked: 2006-09-27 01:24

9/26 vs Hawks そしてフィナーレへ
Excerpt: だから斉藤に勝てるって言ったじゃないですか。
Weblog: Fightersを斬る
Tracked: 2006-09-27 01:41

ホークスに快勝 1位通過に王手
Excerpt: 9月になって2回目の札幌遠征です。千葉マリンに遠征した直後の強行日程で、さすがに体力的にはキツイんですが、それをも吹き飛ばしてくれる快勝でした。 三つ巴混パの決戦は、試合前は西武がマジック2で優位に..
Weblog: 今日の新庄くん 
Tracked: 2006-09-27 05:02

「首位奪取」しました。
Excerpt: [日刊スポーツスコア速報] ↑新庄さん、あなたは今日のヒーローではないよね? 是非、是非、明日ヒーローインタビューできる活躍で選手生活を締めくくって下さい。 期待しています。
Weblog: としよりtoshi のたまーにっき
Tracked: 2006-09-27 07:32

プレーオフ札幌開催決定!ハムvs軟体@札幌D 9.26〜
Excerpt: いやあ凄かったです。 大盛り上がりでした。 詳細は追記します。 球場入りする前に腹ごしらえを。 おや、おなじみのあの人が・・・ 某ジンギスカン屋でした。 すげー人です。 指定でよかった・..
Weblog: ハムぞーの「職業野球研究所」
Tracked: 2006-09-27 08:50

【ホークス対ファイターズ戦(9/26 札幌ドーム) 試合結果&感想】
Excerpt: = 【ホークスVSファイターズ戦(9/26) 試合結果】 = {{{ ホークス    000000000  0 ファイターズ  20001050×  8 }}} {{{: 【投手リレー】 ..
Weblog: 俺のブログ!【F・I・G・H・T・E・R・S&鉄道の愛情部屋!】
Tracked: 2006-09-27 12:58

9/26 対H戦 みんな素晴らしい!
Excerpt: 北海道日本ハムファイターズ 8−0 福岡ソフトバンクホークス 勝 八木 12勝8敗 敗 斉藤 18勝5敗 本 セギノール25号 田中(賢)6号 よく投げた!! 八木!! よく打った!!  セ..
Weblog: 日ハム応援記
Tracked: 2006-09-27 13:04

あぁぁっ!2位確定っ
Excerpt: 9月26日(火) vs ソフトバンク ??札幌ドーム?? F 8 - 0 H 勝ち 札幌ドームでのプレイオフ開催が決定! ----  泣いても笑ってもあと2試合。その相手はパ・リーグに君臨し..
Weblog: Sunvisor's Room
Tracked: 2006-09-27 13:11

ロッテが松坂を崩しハムが首位になる
Excerpt: ロッテVS西武はロッテが6対2で松坂を崩しロッテ3連勝で 小林宏が今季10勝目を飾り西武は負け2位で明日は負けれない 日ハムVSホークスは日ハム8対0で勝ち首位になりPO争いで 有利な状..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-27 14:29

日ハム☆ペナント1位にマジック1点灯!
Excerpt: 今日は朝から1日中雨でした。今日の日ハム戦は札幌ドームでソフトバンクと対戦。日ハム先発八木投手の好投と後続投手陣の継投が上手くいって完封リレー。打線もセギノール選手のHRや田中賢選手のソロHR、小笠原..
Weblog: 芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記
Tracked: 2006-09-27 14:58

ファイターズにビッグウェイブ!
Excerpt: 斉藤和巳を2HRで撃破し 7回にはクリンナップ3人のタイムリー合戦! そして八木の完璧なピッチングに 調整登板のひさしとマイケルも続いて完封リレー! ついについにマジック1きちゃった!!! 今日はラ..
Weblog: はむはむ
Tracked: 2006-09-27 18:08

あと1勝(9月26日ハム×ソフトバンク)
Excerpt: ついにマジック1です。 札幌ドームでのプレーオフ開催は既に決定。 あとは1位通過を目指すのみとなりました。 ●鷹0−8公○ 八木12勝/斉藤和5敗 HR(公):セギノール25号2ラン、賢..
Weblog: 鯉のぼり 上がるまでとは 言わせない
Tracked: 2006-09-27 23:26

念願の札幌ドームでプレーオフ??シーズン1位王手
Excerpt: 北海道日本ハム 8??0 福岡ソフトバンク 念願叶いました。札幌ドームでのプレーオフ開催決定です。 ※マウスオンすると画像が拡大されます。 本日仕事場から直行到着は5回..
Weblog: 「試される大地北海道」を応援するBlog
Tracked: 2006-09-28 01:17

涙が出た。
Excerpt: TVで観てました。 野球観ながら涙が出てきました。       あむろ作(限定モデル@ファースト) ※画像についての解説はあえてナシです。   明日もがんばれ ファイターズ!!明日は…。か..
Weblog: ☆So sweets, everyday!☆
Tracked: 2006-09-28 14:25

9/26 対ホークス戦観戦記
Excerpt: 札幌ドームの、そしてパリーグ公式戦最後の2連戦です。 この2試合のチケットを取ったとき、正直ここまで熱い試合になろうとは思いもしませんでした^^;
Weblog: proof of existence blog
Tracked: 2006-09-28 23:00

公鷹19回戦 1st Priority
Excerpt: 北海道日本ハム8??0福岡ソフトバンク (日本ハム11勝8敗 札幌ドーム 18時 41732人) 勝 八木26試合12勝8敗 敗 斉藤和26試合18勝5敗 HR(公) セギノール25号2ラ..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
Tracked: 2006-09-29 07:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。