2010年05月15日

[10Fs]ダル好投もサヨナラ負け 5連勝でストップ

 日本ハム・ダルビッシュ有投手(23)の好投は報われなかった。6回1死二、三塁のピンチにも、広島天谷宗一郎外野手(26)、栗原健太内野手(28)のクリーンナップを打ち取るなど、8回を投げ6安打無失点。28イニング連続無失点とし、自己記録を更新した。だが9回に2番手谷元圭介投手(25)が、赤松真人外野手(27)にサヨナラ打を浴び、チームの連勝は5で止まった。3回の今季初打席には中前打を放ち、バットでもスタンドを沸かせたダルビッシュは「バッターが打ち気になっている時に、まっすぐを動かしながら甘いところに投げ、うまい具合に内野ゴロを打たせることが出来たと思います」と自身の投球には満足そうに振り返っていた。[日刊スポーツ][日刊式スコア]

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

 ダルビッシュは8回無失点の好投も…代わった谷元が打たれサヨナラ負け…交代自体を云々いう人もいると思いますが、先週も9回無失点で156球投げたことを考えると…99球とはいえ投げさせるのをためらわれたのも分からないでもないです。

 それに今回は打線の方が仕事をしなかった。特に5回の糸井の走塁ミス…あれがなければ展開は変わっていただろうということを考えると非常に残念でありません。

 正直ダルビッシュ登板の時に落とすのは非常に厳しいのですが…仕方ありません。
 明日の武田勝(推測)…にしっかり仕事をしてほしいと思います。

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ざわ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日はもうしゃーないね
Excerpt: 今日はしゃーないです。前健が素晴らしかった、ただそれだけ。ドアウェーの中、よく頑張ったと思います。ダルビッシュも頑張った。今日の試合は負けて悔い無し。谷元もなぁ、球はよかっただけにちょっとした巡り合わ..
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2010-05-16 00:15

【探してるのにぃ】5月15日 広島東洋1回戦
Excerpt: 【一言】  1996年、レギオン襲来。2010年、サエコ襲来。ダルの嫁さんをどこの宇宙怪獣扱いだって感じですが、札幌の移住する意向...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@絶望がお前のゴールだ!
Tracked: 2010-05-16 01:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。