2009年08月26日

[09Fs]長いトンネルを抜け…

 日本ハム梨田昌孝監督(56)がインフルエンザ禍の影響もあった大型連敗が止まり、安堵(あんど)した。序盤、中盤と効果的に得点を重ね、投打がかみ合っての快勝。16日西武戦以来、10日ぶりの白星で、今季最長の連敗を「6」で止めた。「勝てばどんな勝ち方でもいい。勝てばね。でも長かった」とホッとした様子。ソフトバンクとのゲーム差を再び4差へと広げた。「これでノッていける」と再出発に手応えをつかんでいた。[日刊スポーツ]
 7月7日以来の1軍マウンドに上がった日本ハム糸数敬作投手(24)が、7回5安打1失点で2勝目。チームの連敗を「6」で止めた。1回にタフィー・ローズ外野手(41)に先制打を許したが、2回以降は三塁も踏ませない好投。「連敗をここで止めるというつもりでマウンドに上がりました。先制されたすぐ後に大量点を取って逆転してくれたうえに、素晴らしい守備で守ってくれた野手の方々に感謝です」と振り返っていた。[日刊スポーツ][日刊式スコア]

blogram投票ボタン
 長かった…
 昨日は昨日で勝てそうで勝てなかっただけに、今日も最後の最後までびくびくしてましたが…ついに長いトンネルを抜けることができました。

 なんせ8月16日以来…そこから10日間…本当に長かったとしか言いようがありません。

 ところで、この連敗の間にすっかり「なまらスゴイっしょ打線」が風化してしまいましたが、それが連敗脱出に繋がった…ということはないですかね^^;

yukio_itokazu.jpg ともあれ、糸数。前回の登板がユニフォームを忘れた上に大炎上という7月7日から1ヵ月半…すっかり憑き物を落とした感じで…よかったです。
 7月20日の鎌スタ祭りで幸雄と一緒に写真撮ってもらったんですがね。それだけに今回の勝ちは嬉しいですな。

 今後もダルビッシュが抜けている分まだまだ厳しい戦いが続きそうですが…これを機になんとか再浮上をして欲しいものです。
 明日の先発は多田野vs平野…厳しい相手ですがなんとかカード勝ち越しを果たして欲しいものです。
blogram投票ボタン
posted by ざわ at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ハム連敗脱出!
Excerpt: →アメーバピグで遊ぶ  アメーバピグの「ファイターズ テレビ観戦部」でチャット観戦。  記念撮影をしました! ..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-08-26 23:49

8月26日vs檻楠〜8月末救世主伝説
Excerpt: 勝ってしまえば、そんなもんだね(笑)
Weblog: ボツログ(仮)
Tracked: 2009-08-27 00:00

祝 連敗脱出
Excerpt: 連敗脱出キタわ、コレ。11連敗も覚悟しましたが、打線の調子はいいからあとは糸数が試合を作ればな〜と思っていたら見事にそういう展開になった。打線はすっかり昨日の試合で取り戻しつつあるという感じでしょうか..
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2009-08-27 00:05

ようやく守備で勝った!
Excerpt: いくら打ちまくり点取りまくりの試合が多くたって、守ってなんぼのファイターズ。今日
Weblog: ハムソン・ホーネット
Tracked: 2009-08-27 00:35

8/26、【B-F】<16> 糸数投手が7回1失点で2勝目! つながる打線と堅守のバックに守られ、チームの連敗をストップ!
Excerpt: 「6」に伸びてしまったチームの連敗を止めるべく、今日は7月7日以来の登板となる糸数投手が先発する。 そしてこれに対するオリックスの先発は近藤投手。              [[img(ht..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-08-27 00:55

【公式戦】オリックス−日ハム(8/26・スカイM)・・第16回戦
Excerpt: にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 昨日は衝撃的な逆転サヨナラ負けを喫し、さすがに堪えました。連敗ももちろんですが、あの展開で負けるなんてあまりにも残酷というか…。もちろん相手の底力がファ..
Weblog: ¶タイタン号の宇宙探検¶
Tracked: 2009-08-27 06:58

【明けない夜はなかった!/オリックス16回戦】今もたまにひとり思い出すのは、いつも勇気くれた言葉ばっかりだから
Excerpt: 【枕】「在阪局のスポーツ報道を考える」のココロだァ!  スポーツ報道って言うかオリックスの扱いについてなんですがね。統合前ですと近...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@うがい、手洗い、朝カレー
Tracked: 2009-08-27 07:10

【Fs試合短信】対ウミウシ16回戦(8/26)
Excerpt: 長かった。ホントに長かった……
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2009-08-27 07:43

2009ファイターズペナントレース【8.26】対オリックス16回戦。糸数の好投で連敗脱出。
Excerpt: 現在6連敗中と長いトンネルから抜け出せていない。何とか早めに連敗を止めたいところ。今日は糸数が先発に上がった。オリックスは近藤 試合ポイント {{{: 【1回裏】 二死2塁とピンチを迎える..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-08-27 07:50

糸数で連敗脱出!
Excerpt: 6−2オリックス戦!やりましたね!ようやく勝ちました!それも糸数投手の2勝目!いやぁ、素晴らしいピッチングでしたね!7回を94球、5安打1失点!先発ローテーションの一角として、十分な働きですね!8回は..
Weblog: 世の中に絶へてデニムのなかりせば
Tracked: 2009-08-27 23:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。