JRAは28日、昨年のG1天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念を制して年度代表馬に輝いたゼンノロブロイ(5牡、藤沢和)が、同日付で競走馬登録を抹消したと発表した。通算19戦7勝、獲得賞金11億1560万8000円。今後は北海道早来町の社台スタリオンステーションで種牡馬になる予定。[日刊スポーツ]
ちょっとは予測してたけどね。
昨年は秋天、JC、有馬記念とG1を3連勝したけど、今年は勝ち星ゼロ。G1のみ5戦(うち海外1戦)だったけど、最後の有馬記念で8着…やっぱり衰えが見えてたしねぇ…
今後は種牡馬だが、SS系列が飽和してる状態だから…将来的にはどうなるかねぇ。
いい仔出してくれることを期待しましょう。
お疲れ様でした。
ゼンノロブロイ 5牡
中央19戦7勝 海外1戦0勝
取得G1 04天皇賞(秋) 04ジャパンC 04有馬記念
04年度代表馬 04最優秀古馬牡馬
2005年12月29日
この記事へのトラックバック






負けたから引退だと思います。