2005年12月29日

ゼンノロブロイ引退

 JRAは28日、昨年のG1天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念を制して年度代表馬に輝いたゼンノロブロイ(5牡、藤沢和)が、同日付で競走馬登録を抹消したと発表した。通算19戦7勝、獲得賞金11億1560万8000円。今後は北海道早来町の社台スタリオンステーションで種牡馬になる予定。[日刊スポーツ]

 ちょっとは予測してたけどね。

 昨年は秋天、JC、有馬記念とG1を3連勝したけど、今年は勝ち星ゼロ。G1のみ5戦(うち海外1戦)だったけど、最後の有馬記念で8着…やっぱり衰えが見えてたしねぇ…

 今後は種牡馬だが、SS系列が飽和してる状態だから…将来的にはどうなるかねぇ。
 いい仔出してくれることを期待しましょう。

 お疲れ様でした。

 ゼンノロブロイ 5牡
 中央19戦7勝 海外1戦0勝
 取得G1 04天皇賞(秋) 04ジャパンC 04有馬記念
 04年度代表馬 04最優秀古馬牡馬
posted by ざわ at 11:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の有馬記念は、ゼンノロブロイ買ったのに8着で残念でしたね。ラストランで勝ってほしかったですね。今後は、種牡馬としていい馬を出してほしいと思います。
Posted by ハムカツ at 2005年12月30日 23:45
ま、勝ってたら引退先延ばしだったでしょう。
負けたから引退だと思います。
Posted by ざわ at 2005年12月31日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。