2008年01月14日

[08初場所]初場所 波乱の幕開け

080114_1610~001.jpg 1月13日、両国国技館で大相撲初場所が始まった。

 横綱朝青龍の2場所の出場停止明けによる3場所ぶりの東西横綱揃い踏み。安馬の大関挑戦などの話題により久々に盛況ムードの大相撲。
 早速波乱含みの幕開けとなった。
 

 まずは初日。琴欧洲、魁皇、琴光喜と3大関が立て続けに勝ち、久々の初日横綱大関安泰かと思ったら千代大海が稀勢の里の押しにあっさり土俵を割り黒星。
 朝青龍、白鵬の両横綱はビデオテープを回したように右上手からの投げでそれぞれ琴奨菊、出島を下す。

 ところが2日目。千代大海が雅山に押し出されて2連敗を喫すると、琴欧洲も豊ノ島の下手投げに屈し、魁皇も琴奨菊に寄り切られ大関3連敗。琴光喜が強い相撲で出島を寄り切りで下して何とか大関4連敗は免れたものの、不安を残す結果となった。
 白鵬が時天空を叩き込みで下した(半分時天空が自滅した感があったが)後の結びの一番。朝青龍が稀勢の里に送り倒しで負け金星献上。

 朝青龍…なんか焦りを感じましたな。
 右上手を取って投げをうとうとしたが、きちんととりきれていたなかったためバランスを崩し、稀勢の里に背中を見せる結果となりそのまま送られることに…勝負勘が戻っていない様子ですな。

 このままの調子が続けば…朝青龍の優勝は厳しい。白鵬と胆石の手術のあと好調の琴光喜が優勝争いって所でしょうかね。割って入ってきて稀勢の里か…

 15日間楽しめそうです。
posted by ざわ at 18:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝青龍の復帰で初場所は客の入りはいいが、相撲勘は仮病、稽古していないから、戻っていない。白鵬に優勝をさらわれるのでは??
Posted by ぶじこ at 2008年01月15日 12:45
あと足の怪我ですからね。
どうなることやら
Posted by ざわ at 2008年01月15日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

朝青龍の復帰戦は?!
Excerpt: 北の富士が「こんなの話している場合じゃない」 と思わず自らの解説を止めたように きゃつが現れただけで土俵上の空気が変わった。 朝青龍の事は正直大嫌いだが、 その存在感は圧倒的、 正に「役者が違う」 ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2008-01-14 19:22

憎まれっ子再び世にはばかる
Excerpt: 朝青龍の話です。 豪快な上手投げで見事に復帰初戦を飾った。 強い内容だったねー。 勝ち越すのがやっとだと予想してたけど、ひょっとすると優勝も有り得る?(他の取組は見てないけど) ..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2008-01-15 05:27

温泉効果?半年ぶり復帰の朝青龍が白星発進!
Excerpt: 2場所出場停止処分を受けていた横綱・朝青龍。出場停止処分が解けた大相撲初場所に登場、 小結琴奨菊を上手投げで下し、見事復帰を白星で飾り...
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2008-01-15 07:50

大相撲初場所 チケット関連情報
Excerpt: 【気になる商品・気になる話題、どっちもチェック♪】にようこそ!今日もいろいろな商品・話題をチェック中です♪今回紹介する人気の情報はこちら! ↓簡単ダイエットの決定版!『Bella』詳細はこちら [08..
Weblog: 気になる商品・気になる話題、どっちもチェック♪
Tracked: 2008-01-15 11:10

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。