白鵬、初日に黒星を喫したものの、13勝2敗で優勝。一人横綱の重責を見事に果たしましたな。
それと比べて大関陣。相変わらずでしたな。新大関の琴光喜の10勝5敗はともかく、千代大海9勝6敗、魁皇の1勝5敗9休。琴欧洲にいたっては横綱大関との対戦がなかったにもかかわらず8勝7敗とぎりぎりの勝ち越しになってしまう始末。
魁皇は来場所地元の九州場所で角番…今度こそ進退がかかる場所となりますな。
続いて三賞。殊勲賞は白鵬を破った安馬と豊ノ島。敢闘賞は再入幕で12勝の旭天鵬と新入幕で11勝の豪栄道。今場所は敢闘賞の旭天鵬と豪栄道が場所を盛り上げましたからねぇ…来場所も期待しましょう。
最後の九州場所の予想番付(前頭5枚目まで)でも。
横綱 白鵬 朝青龍
大関 琴光喜 千代大海
大関 琴欧洲 魁皇
関脇 安美錦 朝赤龍
関脇 安馬
小結 琴奨菊 豊真将
前頭1 雅山 旭天鵬
前頭2 出島 稀勢の里
前頭3 鶴竜 豊ノ島
前頭4 時天空 豪風
前頭5 春日王 玉乃島
こんな感じで…
【関連する記事】
白鵬が一人横綱で頑張って引っ張っていく。そんな感じがする。