2006年07月21日

茨城ゴールデンゴールス球団存続の署名について

 萩本欽一氏が監督…もとい欽督をつとめている茨城ゴールデンゴールズ。
 先日、萩本氏から元極楽とんぼ山本圭一の婦女暴行事件の責を負うために解散する旨の声明が出されましたが、球団存続のための署名活動が同球団が本拠地とする稲敷市にておこなわれているようです。[稲敷市HP]

 過去に何回かの署名活動やってきたわけですけど、昨年の田尾監督続投署名と同じく、今回の趣旨には賛同しかねます。

 そもそもこの騒動が起こったきっかけは萩本欽一氏の恣意的な解散発言であり、悪い意味でも茨城ゴールデンゴールズが萩本欽一氏の球団ということを露呈してしまったというところにあるわけですので。
 球団を解散するということで萩本氏の自己満足(苦渋の決断とはいえ)は完成されるかもしれません。ですが、きっぱりと他の選手、ファンの意思を無視した行動に他ならない。そう感じております。

 萩本欽一氏が今後の球団運営に関与しない。

 この条件が無い限りは、茨城ゴールデンゴールズの存続に協力する意思は無いということをここに表明します。
 
posted by ざわ at 23:52| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | その他野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずマイクをグラウンドに持ち込むことを禁じて欲しい。
Posted by のお at 2006年07月22日 00:59
やはり署名に絡みましたか…。

ともあれ、俺もかつて署名で痛い思い出を作った一人。よく吟味しないといけませんな。
Posted by アパッチ at 2006年07月22日 06:54
>のおくん
対戦相手も嫌がるでしょうしな

>アパッチ君
だね
Posted by ざわ at 2006年07月22日 11:12
マイクを持ち込む萩本欽一
メガホンを持ち込めない野村克也

・・・プロとアマの差?
Posted by のお at 2006年07月22日 12:19
そうだろうね。
所詮萩本氏の道楽っつーかお遊びだったわけで。
いい意味でも悪い意味でも
Posted by ざわ at 2006年07月22日 13:32
欽ちゃんの、あんな「辞めるコメント」はないよ。ちゃんと、記者会見で選手の不祥事を詫びたうえで「気がすまないので皆んなに迷惑を掛けるかもしれないがチームの解散を考えてる。」ぐらいのコメントがほしかったね。感情にまかせた「辞めるコメント」は監督としての資質を疑わせるよ。おまけに皆の突き上げで、すぐに解散を撤回するなんて信念もないんだね。野球が好きだと言ってるけど野球をバカにしてるように思える。野球ファンの一人として、これからも野球を続けるのなら、みっともない行動はやめてね。
Posted by 与太郎 at 2006年07月23日 13:14
たしかに。
「欽ちゃんのお遊び」と思ってる連中は軽く考えすぎだと思ってます
Posted by ざわ at 2006年07月23日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

欽ちゃん球団「やめないで」500件
Excerpt: 欽ちゃん球団「やめないで」、電話・メール…500件 野球の社会人クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーによる不祥事で、同球団監督の萩本欽一さんが球団を解散する意向を明らかにしたことを受け..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-07-22 11:54

欽ちゃん球団存続の署名活動?
Excerpt: ちょっと時系列が前後していますが、解散表明撤回後にこの事を知ったもので。 茨城県稲敷市企画課で「茨城ゴールデンゴールズ球団存続の署名活動」を行っている。[稲敷市HP]
Weblog: 新むすびブログ
Tracked: 2006-07-22 23:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。