2011年02月06日

八百長問題で春場所、全地方巡業中止

 日本相撲協会の放駒理事長は6日、東京・両国国技館で記者会見し「春場所の開催を断念することにした」と、中止を正式に発表した。放駒理事長は会見で「どんなに謝っても、謝りきれない」と謝罪。中止の理由として「うみを完全に出し切るまでは、土俵上で相撲をお見せすることはできない」と述べ、「全力で、全速で、可能な限りの実体解明に取り組む」と全容解明を誓った。
 また 日本相撲協会は6日、今年のすべての地方巡業を中止すると発表した。[日刊スポーツ]



よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

 野球賭博問題から端を発した八百長問題。まぁ、警察が捜査情報を第三者である文部科学省に漏洩したと言う大問題はあるわけですが、そこから出てきたこの問題。いつかは起こるんじゃないかとは思ってましたが…いやはや。残念なことです。

 大相撲での八百長については昨日ツイッターでも書きましたが、

正直、大相撲の八百長問題についてはある意味それも含めて大相撲という興行(スポーツとは言わない)だったのは、『わかってるけどあえて言わない』レベルの話で今更過ぎるんだけどな。それこそ『あのマスコットの中の人は◯◯さんていうんだよ』と言い触らすくらいのものかなと思うわけで(^_^;)

 ただ、それだけに表に出すのはご法度だったわけで、それが表に流れた以上、膿を完全に出し切るのは必然。致し方ない…そんな感じですね。

 とにかく八百長関与を認めた竹縄親方(元幕内・春日錦)、十両・千代白鵬、三段目の恵那司…この3人は除名は必至。他の疑惑の力士も携帯電話、通帳等の内容次第では白黒ハッキリすることになるわけで。

 早いこと、けりを付けてもらいたいものです。


よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン


posted by ざわ at 21:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 相撲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

大相撲春場所中止正式決定にからめ、.@yonda4 4759311424[人生で一番大切なことは、正しい生き方を「クセづけ」する] 船井幸雄&小宮一慶
Excerpt: 5日連続のエントリーの前振りになりますが、大相撲の「八百長」問題の件。昨日、相撲協会は臨時の理事会と評議員会を開き、大相撲春場所(大阪府立体育会館・初日3月13日)の中止を正式決定。 管理人の見解は..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2011-02-07 06:28

大相撲春場所、中止決定
Excerpt: この判断は当然だが、果たして春場所だけで済むのかどうかすら、現時点では怪しいところである。 日本相撲協会は、正式に3月の春場所の中止を発表した。 八百長が発覚し、なお ...
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2011-02-07 19:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。