2010年11月05日

[10-11Fsストーブ]紺田、須永←→オビスポのトレード成立

 巨人ウィルフィン・オビスポ投手(26)と、日本ハム紺田敏正外野手(30)須永英輝投手(25)の2対1の交換トレードが成立したことが5日、両球団から発表された。日本ハムでは先発、ロングリリーフで期待されるオビスポは「トレードでチームが変わることにマイナスな気持ちはなく、どこでも野球を続けるポジティブな気持ちでいる」とコメント。
 巨人に移籍する紺田は「ユニホームは変わりますが、ベストのプレーが出来るよう全力で頑張っていきます」。須永も「新天地でも全力で頑張っていきたいと思います」などとコメントしていた。[日刊スポーツ]



よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

 いや、正直驚きましたが…ある種納得かなという部分もありまして。

 須永に関しては今現在ファイターズの選手の中でも一番感情移入している選手ですからねぇ…。まぁ、実家も東京ですし、ここまで未勝利だったということですが環境が変わることで一軍で勝てる…そう信じてます。

 紺田については2002年当時、鎌ケ谷で稀哲、上田と24球団一の鉄壁の外野陣を形成してたのが非常に良く思いだされます。今でこそ代走として一軍定着してますが、当時は稀哲よりも先に出てくるんじゃないか…とは思ってましたが、どうも新庄プロデュースに引っかからなかった…そんな感がしてます。

 さて…来るオビスポですが、やはり2009年の活躍が思いだされます。あのときの活躍を是非札幌で見せてほしいです。でも、なんか寒さに弱そうだなぁ…勝手なイメージですが。

 とにかく、この3人、新天地での活躍を期待しております。 


よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

posted by ざわ at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オビスポ←→さすらいの賭博師・須永,紺田の交換トレードが成立!
Excerpt:  共に連覇を逃した巨人と日本ハムの間でオビスポ←→さすらいの賭博師・須永&紺田と言う1対2の交換トレードが成立した事が明らかになった。この2球団と言うと、一軍が苦戦している状況下、毎度の故障癖により選..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2010-11-05 23:10

須永投手、紺田選手 ⇔ オビスポ投手 (巨人) の交換トレードが成立
Excerpt: 2010/11/05   須永英輝投手、紺田敏正選手と、巨人のウィルフィン・オビスポ投手との1対2の交換トレードが成立したことが、両球団から発表された。   ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-11-06 00:40

トレーディング
Excerpt:  そろそろなんかあるとは思っていましたが、遂に来ましたか。 【日刊】【巨人】オビをトレード!ハム紺田須永と 【スポニチ】巨人 オビスポを日本ハムにトレード 1対2の交換成立 【スポニチ】須永..
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@ほっとけ!ダルの人生だ!ダルはファンの宝物
Tracked: 2010-11-06 09:32