2010年09月26日

[10Fs]糸井サヨナラ打で鷹優勝援護も3位浮上 #lovefighters

 日本ハムが今季4度目のサヨナラ勝ちで、再び3位に浮上した。9回1死一、二塁の好機に14打席安打のなかった糸井嘉男外野手(29)が、左翼フェンス直撃の適時二塁打で試合を決めた。「久々に芯に当たりました。勝ったと思ってホッとした」。次戦、28日のオリックス戦(京セラドーム大阪)に勝ち、ロッテが楽天に敗れれば、クライマックスシリーズ出場が決定する。[日刊スポーツ][日刊式スコア]


よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

 昨日の試合でバント失敗2回とゲッツーで最後の打者となってしまった糸井がやってくれました。
 3-3での9回裏1死12塁からのサヨナラ2塁打…糸井本人だけでなく、ファイターズの今シーズンの帰趨をまだまだ分からなくする一打…そうなったと思います。

 マリーンズが負けたためこれでまた3位浮上…ということで…

 ファイターズ 73勝67敗3分 残1
 マリーンズ 71勝67敗2分 残3

 とにかくどちらのチームも落とせない試合が続きます。
 なんとか最終戦勝って…ロッテとのデッドヒートを制して欲しいと思います。

 絶対いくぞクライマックス!!

 そうそう…

 ソフトバンクが26日、ダイエー時代の2003年以来、7年ぶりのリーグ優勝を果たした。南海時代の10度、ダイエー時代の3度と合わせて通算14度目のリーグ制覇となった。1リーグ時代を含めると通算16度目の優勝。秋山幸二監督(48)は就任2年目。
 優勝へのマジックナンバー「1」で迎えたこの日、ナイターで今季最終戦となる楽天戦の最中に、2位西武がデーゲームで日本ハムに敗れて優勝が決まった。[日刊スポーツ]

 ホークスの7年ぶりの優勝おめでとうございます。
 しかし、クライマックスではリベンジを果たしますのでそのつもりで…

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ざわ at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【ライオン】9月26日 埼玉西武24回戦
Excerpt: 【一言】  諦める事が賢明なのか。諦める事が賢明なものか。確かにハムは限界状況、若手の台頭を促す為に敢えて補強せず、他球団と比較し
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@手が届くのに手を伸ばさなかったら、死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ!
Tracked: 2010-09-27 00:05

9/26、【F-L】<24> 今季本拠地最終戦は、糸井選手のサヨナラヒットで劇的勝利!
Excerpt:   今季も大阪での1試合を残すのみで、埼玉西武を札幌ドームに迎えての今日が本拠地での最終戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。埼玉西武が石井一投手。 ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-09-27 00:37

糸井、西武の息の根止めるサヨナラ打! 秋山ソフトバンク、悲願のリーグ初制覇!
Excerpt: 勝って優勝の望みを繋ぎ、ナイターを控えるソフトバンクにプレッシャーをかけたい西武。主砲・中村に2打席連続アーチが飛び出すも、1点を争う苦しい試合展開となった。3−3で迎えた9回、同点ながらマウンドに送..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2010-09-27 17:56