2010年09月25日

[10Fs]杉内に完封を食らい4位転落

 日本ハムが痛恨の1敗で、再び4位に転落した。エース対決となったソフトバンク戦で、ダルビッシュ有投手(24)は今季13度目の2ケタ12奪三振、1失点で完投したが、打線が杉内に今季4度目の零敗を喫した。ダルビッシュはレギュラーシーズン最後の先発で防御率、最多奪三振のリーグトップをほぼ確実にしたが、7回に川崎に許した左前適時打が致命傷になった。5年連続のクライマックスシリーズ(CS)進出へ、残り2連勝して天命を待つ。[日刊スポーツ][日刊式スコア]


よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

 結果だけみれば杉内とダルビッシュの今季最高と言っていい程の投げ合い、1点の差で惜敗…そう言いたい試合でしたが、2回の小谷野の一発は非常にミソを付けたこととなりました。

 “幻の本塁打”の代償は大きかった。2回、小谷野栄一内野手(29)の左翼ポール際への大飛球がファウルと判定され、ビデオ判定後も覆ることはなかった。ポールのはるか上を通過しており、映像で見ても際どい打球。1点差で負けただけに、試合を左右するジャッジだったが「審判がファウルと言ったんだから、ファウル」と文句は言わなかった。「あれで気持ちは切り替えられた」と打ち直しで左前打を放ち、4回には球団記録となる41本目の二塁打を放つなど、3安打猛打賞と1人気を吐いた。[日刊スポーツ]

 そもそも、審判も、白井、栄、秋祭りだった上に、ビデオ判定をまともにできるカメラがないんじゃ…ビデオ判定をする意味ないですな。審判を6人制に戻すとか、ビデオ判定用のビデオを新規に設置するか…そのくらいしてもらわないと納得がいきません。
 この判定で杉内、ダルビッシュの投げ合いにケチがついたこと…非常に残念であります。

 とにかくこれで4位に転落。またも厳しい状態に追い込まれたわけですが、まだまだ諦めません。なんとかクライマックス出場したいものです。

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン


posted by ざわ at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

9/25、【F-H】<24> エースを要するも痛恨の完封負け・・・ 2試合を残して4位へと一歩後退・・・
Excerpt:   今日は札幌ドームに、リーグ優勝までのマジックを2としてる福岡ソフトバンクを迎えての一戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。福岡ソフトバン..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-09-27 00:37

ダルビッシュ 有
Excerpt: 毎日変わる、新しい情報をチェック!話題に困ったら………******トレンドが1分でわかる。毎日更新情報!******オシャレは脚もとから・・・***本日のおすすめ***ムートンブーツにエンジニアタイプ..
Weblog: また会いましょう
Tracked: 2010-10-20 23:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。