2010年08月20日

[10Fs]サブの大活躍で起死回生の逆転勝利

 13年目・日本ハム飯山裕志内野手(31)のプロ初本塁打が、最高の場面で飛び出した。3点を追う9回2死一、二塁の好機に、左翼スタンドへ起死回生の同点3ランを放った。「手応え? 全力疾走ですよ。(一塁ベースコーチの)清水さんのリアクションで入ったんだと分かりました。がっつかないで打とうと思ってましたけど、ホームランはできすぎです」と、本人もビックリの1発だった。[日刊スポーツ]
 途中出場の日本ハム5年目高口隆行内野手(26)が、プロ入り初のサヨナラ打を放った。延長10回1死一、二塁の好機に、右中間を破る劇的打。9回2死から、飯山裕志内野手(31)のプロ初アーチで3点差を追いついていただけに「あれで勢いがこっちに転がっていました。バットに当てれば何かがあると思った」と、流れに乗った。スタメン出場は12試合と多くはないが、少ないチャンスをモノにし「残り試合も少ないので、この勢いで1試合1試合チーム全員で戦っていきたい」とさらなる活躍を誓っていた。[日刊スポーツ][日刊式スコア]



よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン


 今日の先発はダルビッシュ。立ち上がりよくいきなり5連続三振など6回まで無失点。2回に中田の10試合ぶりの一発があったため1点リード…このまま最後まで行くかと思っていたんですが、7回にまさかの4失点…一気に逆転されてしまいます。

 最終回までいき西武はシコースキーが登板…糸井、二岡が出るも中田、鶴岡が倒れ2死一二塁で飯山。正直万事休すかと思われましたがここで起死回生の同点ホームラン。何とこれがプロ13年目にして初のホームラン。さらに10回裏、小谷野、糸井の連打で1死一二塁になったところで高口がサヨナラ二塁打。金子誠の負傷でチャンスを手に入れた脇役2人の活躍で起死回生の逆転劇…いや、びっくりしました。

 首位の西武を直接叩き、首位と7.5ゲーム差…あと2勝すれば5.5ゲーム差…今日の勢いで一気に3連勝…したいものです。
 なんとか…勢いを取り戻してほしいものです。


よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン


posted by ざわ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

飯山「持ってるわ、俺。このマンガみたいなストーリー」
Excerpt: 奇跡ダルが7回の炎上で葬式のようになった雰囲気。アタシももうヤケクソ気味に舌打ち連発。しかし9回。シコースキーを打った。しかも飯山がプロ初のスリーラン。何コレ、何処のドカベン?という展開。そして最後は..
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2010-08-21 00:06

○日本ハム 5x-4 西武【8/20 18回戦】
Excerpt:  皆さま、いかがお過ごしでしょうか?忙しさにかまけて、すっかりサボリ癖がついてしまったぽるかんです。しかし今日の試合を見てしまった身としては、エントリを起こさずにいられませんね。 それにしても劇的な一..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2010-08-21 00:45

8/20、【F-L】<18> 9回二死、飯山選手が起死回生の同点3ラン! 延長10回に高口選手のタイムリーでサヨナラ勝ち!
Excerpt:   今日からは札幌ドームに首位の埼玉西武を迎えての3連戦。 まずその初戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が平野投手。   ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-08-22 22:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。