2010年06月29日

[10Fs]矢貫 プロ初勝利!!

 日本ハムの2年目右腕・矢貫俊之投手(26)が、プロ初勝利を挙げた。首位西武を相手に、6回途中まで5安打2失点の好投。3回までに6点の援護をもらったが、前回登板した23日ソフトバンク戦も、9点の大量援護を生かせずに降板していた。「チームが勝つことが一番なので、よかったです。(序盤の援護で)こないだと同じような展開だったので、今日はもう1度1−0の気持ちでマウンドに上がりました」。4度目の登板での初白星に笑顔が絶えなかった。[日刊スポーツ][日刊式スコア]

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

 試合前には西武先発の岸投手の
 「(日本戦の前に)あまりバタバタしたくないですね。ご飯を食べて、風呂に入って…。2時間はほしいかな」
 準備万端で午後11時を迎えるためのタイムリミットは午後9時。3時間以内で日本ハムを平らげるのが目標だ。[サンスポ]

発言が一部で物議をかもしましたが…結局ハム打線が5回6失点と岸投手をKO。2時間以内に岸投手を引きずり下ろすことに成功しました。

 一方のハム先発は4度目の先発となる矢貫。6回途中での降板となりましたが5回1/3で2失点。9回に建山が2失点となりましたが、最後に武田久で逃げ切り4連勝。矢貫がプロ初勝利となりました。

 これで交流戦終了後は9勝1敗。いやぁ、この勢いは本当になんなんでしょうねぇ…このまま連勝を延ばして欲しいものです。

 さて、今晩はサッカーワールドカップの第2ラウンドのパラグアイ戦があります。
 ここまでのファイターズの試合と日本代表の試合のジンクスですが…

 6月14日 ○日本vsカメルーン ●日本ハムvsヤクルト
 6月19日 ●日本vsオランダ  ○日本ハムvsオリックス
 6月24日 ○日本vsデンマーク ●日本ハムvsソフトバンク

 このジンクスどおりですと日本代表が負けとなってしまいますが…このジンクスが裏切られることを期待します。

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン


posted by ざわ at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2010ファイターズペナントレーズ【6.29】対西武10回戦。最終回追い上げられるも、何とか逃げ切って4連勝。
Excerpt: 週末のロッテ3連戦を3タテ。交流戦後は、8勝1敗と好調を維持している。今日の先発は矢貫と、西武が岸。 試合ポイント {{{: 【1回表】 先頭の田中賢がライトへの二塁打、森本が犠打の後に、..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2010-06-30 00:29

胃がいくらあっても足りん
Excerpt: 矢貫投手初勝利おめでとうでも9回は「胃がいくつあっても足りない」と思ったでしょうねぇ…。タテヤマンがグダグダすぎて久がスクランブル登板でやはりグダグダ。最後は阿部でしたが、あれがおかわり..
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2010-06-30 01:10

【Fs試合短信】対ライオンズ10回戦(6/29)
Excerpt: 負けた方も負けた方だけど、勝った方も勝った方だ[;;0д0]
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2010-06-30 06:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。