オランダが立ち上がりから圧倒的にボールを支配。前半9分にFKをMFスナイデル、同10分にはゴール前でFWカイトがオーバーヘッドでゴールを狙うが決まらない。日本は前半12分、DF長友が右足でミドルシュートを放つが、ゴール右にそれた。同36分には、MF遠藤のFKにDF闘莉王が頭を合わせるがゴール左に外れた。同41分のFKをMF本田が蹴ったが、ゴール上にそれた。前半は0−0で折り返した。
後半8分、MFスナイデルのミドル弾でオランダが先制。日本は同19分、MF松井に代えて、MF中村俊を投入して同点を狙う。オランダもMFファンデルファールトに代え、攻撃力のあるFWエリアを入れ、追加点を狙う。決定機をつくれない日本は同32分、FW大久保、MF長谷部をベンチに下げ、FW岡崎、FW玉田を投入して勝負をかけた。日本は同44分すぎから闘莉王が前線に上がり、攻撃を続けたが得点できず。オランダが1―0で勝利。[日刊スポーツ]
よろしければポチっとお願いします


本当に惜しい…そんな試合でした。
ボールキープ率は日本31%、オランダ69%。それなのに0-1の最少失点での敗戦…破滅的な実力差があるのにこの結果は立派としかいい用がありません。
次はデンマーク戦…なんとか引き分けに持ち込んでくれる事を期待します。そうすれば当初絶望視していた決勝トーナメント出場…夢ではありません。
期待します。
よろしければポチっとお願いします


仮にデンマークに引き分けても、ベスト16の番狂わせでも、ベスト16どまり。
それが日本の実力だ。
アジアのチーム全滅も考えられましたし^^;