2010年04月18日

[10Fs]3度目の完封負け

 最下位低迷中の日本ハムが今季3度目の完封負けを喫し、連勝を逃した。4日の対戦でも完封負けを喫している西武先発帆足和幸(30)をとらえられず、また8回を無失点に抑えられた。先発左腕エースの武田勝(31)が「調子自体は悪くなかった」と5回まで1失点と力投したが、打線は応えることができなかった。今季2度目の連勝を逃した梨田昌孝監督(56)は「右打者の内角の『真っスラ』が、とらえたという感じでもとらえられなかった」と渋い表情だった。[日刊スポーツ][日刊式スコア]

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

 昨日は打線復活の兆しが見えたか…と思ったんですが、残念ながらそうも行かなかったようで。

 武田勝が6回途中3失点…こちらはともかくとして、武田久、谷元、宮西でしっかり無失点。3点しかとられてないのだから何とか勝ってほしいのですが、やはり打てなければしょうがないといったところで。

 しかしここ数日は本当に登録抹消が激しく…

・4/10
 △鵜久森 ▼増井
・4/13
 ▼鵜久森
・4/14
 △谷元、杉谷 ▼多田野
・4/16
 △ダース、今浪、森本 ▼杉谷、坪井、村田
・4/17
 ▼木田、ダース
・4/18
 △山本 ▼林


 本当にチームとしてはやりくりを必死にやっている様が分かります。必要以上に責めることはできない…本当にそういう状況ではあります。

 繰り返しになりますが耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び…そんなシーズンになりそうです。

 でも、野手勢は今日は勝さんに謝ったほうがいいと思います。

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン
posted by ざわ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

手も足もでんかった
Excerpt: 打線戻るの早いっ!!!手も足も出ずに完敗です。まぁ〜〜これが実力よね。しかし次は糸井があぼーんですか…。イヤ、本当に札幌戻ったら全員で円山の神宮行ってこいと言いたくなります。しかし面白い..
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2010-04-18 22:47

4/18、【L-F】<6> わずか5安打で完封を喫し、またもカード負け越し・・・
Excerpt:   昨日の試合をエースの力投と主軸の劇的弾で勝利し、勢いをつけて臨む昨日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が帆足投手。 また、今日のス..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-04-18 23:38

【流恋情歌】4月18日 埼玉西武6回戦
Excerpt: 【一言】  阪神金本スタメン落ちとか。正直、今季の状況を見る限り仕方ないというか、もっと早く決断してもいいくらいだったんですが。た...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@父母兄弟ハ皆哭イテオルゾ
Tracked: 2010-04-18 23:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。