2010年03月28日

[10Fs]武田久 また救援失敗…


 日本ハムの守護神武田久投手(31)が、2点リードの9回に4安打を集中され、逆転サヨナラ負けを喫した。救援失敗は前日27日に続いて、2試合連続。昨年は3勝0敗34セーブと安定感抜群だったが、今季は3試合連続失点中で、試合後、首脳陣からは中継ぎへの配置転換を伝えられた。「今のままだったらチームに迷惑がかかりますから。今求められているのは、どんな展開でも抑えること」と、必死に前を向いていた。[日刊スポーツ][日刊式スコア]

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン

 今日も武田久に限る…そんな試合でした。
 2点リードから登板して3失点でさよなら負け…何と言うか残念でなりません。
 これで3試合連続救援失敗。しかも2敗…絶対的な信頼を置いていた武田久だけに残念ではあります。
 中継ぎ降格とありますが…むしろ鎌ケ谷に行った方がいいんじゃないかとは思います。中継ぎ待機なんてのはある程度の登板機会がわかっている状況と違い常時待機になるので、一層調子を落とす気がしてならないんですよね。

 代わりはウルフですかね。今のところ3試合で無失点ですし試して見るのもいいかもしれません。宮西に関しては…vs左打者の時のここ一番で使いたいので、抑えと言う場面で固定させたくないと言うのが本音であります。異論は認めるw。
 とにかく、4年連続60試合登板のハム優勝3回の最高クラスの貢献者ですからね…早いところの復活を期待します。

 次の試合は東京ドーム…なんとか関東初勝利を東京ドームで決めてほしいと思います。

よろしければポチっとお願いします
blogram投票ボタン


posted by ざわ at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【Beginning】3月28日 対ロッテ3回戦
Excerpt: 【一言】  負けに等しい引き分けって言うけどさ、引き分けは引き分けでしかない訳よ。同様に1勝は1勝でしかないし、1敗も1敗でしかない...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@血塗られた道だ、免罪など請わぬ!
Tracked: 2010-03-28 23:03

どーしたんだよ久さん・・・
Excerpt: なんかもう…、ダメだわ…。マックも抹消ですし…。とりあえず火曜日あたりドームに行きます。以上。
Weblog: 咲来さんのそのまま便器にダンクシュート
Tracked: 2010-03-28 23:36

2010ファイターズペナントレーズ【3.28】 対ロッテ3回戦。武田久、大乱調でまさかのサヨナラ負け
Excerpt: 昨日は守護神の武田久の炎上により、勝ち試合を引き分けに持ち込まれてしまった。今日は何とか勝利して、この3連戦をタイで終えたいところ。先発は武田勝とロッテが小野。 試合ポイント {{{: 【1..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2010-03-29 00:08

3/28、【M-F】<3> 武田久投手がまたも救援失敗で、9回大逆転のサヨナラ負け・・・
Excerpt: 千葉ロッテに対してここまで1敗1分として迎える3連戦の3戦目。 この試合の先発は北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテが小野投手。     【1回..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2010-03-29 00:40

ロッテ・金泰均、サヨナラタイムリーで日本ハムに勝ち越し
Excerpt: 3ー5と2点ビハインドで迎えた9回裏、ロッテは、日本ハム・武田久に対し、1死1、3塁から西岡の右線適時2塁打で4ー5と1点差に迫ると、2死満塁から金泰均の中前適時打で6ー5とし、今季初のサヨナラ勝ちを..
Weblog: 続・今日も内角攻め!
Tracked: 2010-03-29 16:51

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。