2006年02月27日

【トリノ五輪】閉幕

 第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日、アイスホッケー男子決勝を最後に全競技が終了し、午後8時(日本時間27日午前4時)からトリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦に幕を閉じた。
 イタリアで1956年コルティナダンペッツォ大会以来、半世紀ぶりの冬季五輪。史上最多の80カ国・地域から2573選手が参加した冬季スポーツの祭典は、テロや運営上の大きな混乱もなく、閉幕を迎えた。[スポニチ]


 お疲れ様でした>選手の方々。

 当初設定されてたメダル5個という目標は達成されなかったけど…仕方ないでしょ。

 一応メダル数の推移を見てみると…

 アルベールビル 1−2−
 リレハンメル 1−2−
 長野 5−1−
 ソルトレイクシティー 0−1−
 トリノ 1−0−

 …長野が確変起こしてただけだったもんなぁ…

 あと、今回はやたらと4位が多かったような気がするが…気のせいじゃないよね^^;
 トップクラスが集まってるわけだからそう簡単にメダル取れるわけではないとはわかってるけど…次はメダルを量産できるようになってほしいですな。

 "がんばってほしい"とは言えないんで^^;

 次は2010年のバンクーバー。そのころには…どんな競技が台頭してくるか…
 楽しみですな。
posted by ざわ at 15:16| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(16) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒川さん一人目立っちゃって、正直商業オリンピックの無様さがあからさまに?!
Posted by けけけ at 2006年02月27日 22:52
っつーか、全ての事象を荒川の金メダルで隠そうとしてる様がなんかアレです。
他のオリンピックでは考えられなかったくらい…
Posted by ざわ at 2006年02月27日 23:59
不振だった分、マスコミが静かだったのは何て言ったら良いのか・・・。
Posted by アパッチ at 2006年02月28日 00:45
しょうがないでしょ^^;
Posted by ざわ at 2006年02月28日 07:51
【総括】@美人女子アスリート大集合\(^o^)/

Aボードではなく「調子」にのった成田童夢
Posted by アパッチ at 2006年02月28日 18:36
(1)はいいね
(2)は、彼なりの気持ちの盛り上げ方と思えばかわいいもんだと思ってます。
Posted by ざわ at 2006年03月01日 00:52
「ドサ日記」賢木です。お世話になっています。
4位は、たしかに多かったような気がします。
8位入賞というのが、もうちょっと高く扱われてもいいような気もします。
Posted by 賢木 at 2006年03月01日 10:06
数字に出てこない記録になっちゃいますからねぇ。

金○個 銀○個 銅○個 入賞○回

ここまで記録にして欲しいですね。
Posted by ざわ at 2006年03月01日 10:35
トラックバック有り難うございます。

ついに終わっちゃいましたね。トリノ。
この17日間日本選手の皆さんには、沢山の感動と熱いドラマを頂きました。
ありがとー!!そしてお疲れ様ー!と言いたいです。(^ー^)
Posted by 名前の無い管理人 at 2006年03月01日 18:49
正直メダルという結果が出なかったですが、なんだかんだで入賞は多かった気がします。
お疲れ様でした。といいたいですね。
Posted by ざわ at 2006年03月02日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13870923

この記事へのトラックバック

トリノ五輪閉幕・・・トリノ2週間の総括
Excerpt: トリノ五輪が26日閉幕した。この大会日本は荒川静香選手の金メダル1枚に終わったものの、それでも数多くの感動を与えてくれた日本選手団には拍手を贈りたいと思う。
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-02-27 20:34

トリノ五輪総括
Excerpt: 連日にわたって熱い戦いが繰り広げられたトリノオリンピックも閉幕しました。 今回は私なりの「トリノ五輪総括」を記してみることにします。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-02-28 00:18

長野後遺症に苦しむ私
Excerpt: トリノ五輪が終わりました。全体的な結果としては、予想していたような日本代表勢大活躍とはいきませんでしたが、荒川選手の金メダルの演技は生中継でしっかりと見て楽しみました。前の演技でコーエン選手がミスをし..
Weblog: enjoylife dialy
Tracked: 2006-02-28 07:19

トリノ閉幕 果たして惨敗か
Excerpt: 【惨敗、と言うけれど】 日本勢のトリノ五輪は荒川静香の金メダル獲得のみで幕を閉じた。世間ではこの結果に「惨敗」との評が叫ばれている。だが、果たしてそうなのだろうか。
Weblog: 一点の「濁り」もないBlog
Tracked: 2006-02-28 14:52

情熱のカーニバルは終わった。そして冷静に振り返る
Excerpt: 17日間にわたって繰り広げられてきた 冬季オリンピック・トリノ大会も 日本時間の午前4時から始まった閉会式で幕を閉じました。 さて日本選手団の成績ですが 「5個」が当初目標だったメダルは荒川静..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-02-28 20:18

トリノオリンピック、閉幕
Excerpt: トリノ五輪、祭典に幕  第20回冬季オリンピック・トリノ大会は26日、アイスホッケー男子決勝を最後に全競技が終了し、午後8時(日本時間27日午前4時)からトリノ市内のコムナーレ競技場で閉会式を行..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-03-01 09:49

トリノ閉幕。祭のあと。勝ちの価値とは?勝利至上主義を斬る!
Excerpt: この記事は「ドサ日記」と「駒苫を斬る!」両方に全く同じ文章で投稿されています。 トリノ五輪は閉会式が行われ、冬の祭典が終わりました。 選手、スタッフの皆様、おつかれさまで
Weblog: ドサ日記 雑草帝国の辺境
Tracked: 2006-03-01 09:56

・トリノ五輪、閉幕!
Excerpt: イタリアのトリノで行われていた「第20回トリノ冬季五輪」。閉会式(日本時間、午前4時から)が行われたそうです。NHK昼のニュースを見てましたが、金メダルを獲得したフィギュアスケート女子の荒川静香選手が..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-03-01 10:02

冬季五輪よ永遠なれ!【トリノ五輪とSAJ1級取得と】アリヴェデルチ!
Excerpt: 感動のトリノが閉幕しました! 
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-01 10:15

トリノオリンピック閉幕
Excerpt: トリノ五輪閉幕、静香笑顔で手を振る - 2006年トリノ五輪 : nikkansports.comトリノ五輪は26日夜(日本時間27日未明)、コムナーレ競技場で閉会式を行い、17日間の熱戦の幕を閉じた..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-01 10:52

五輪総括
Excerpt: トリノ五輪も間もなく閉会式を迎えるということで、まだ少し競技は残っていますが、一足早く総括と申しますか、感想を・・・。 総括と言っても、日本人選手達を応援する側から見ての総括となりますが・・・。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-03-01 15:26

宴の後
Excerpt: オリンピックが終わって次はWBCですね。 と言っても、いまだWBCに興味が沸いてこないのは私だけなんでしょうか[:たらーっ:] オリンピックを見るために、この半月、やけに早起きしていたせいか、今は..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-03-01 18:26

あ〜ぁ、ついに終わったよ、トリノ。
Excerpt: ど〜も、トリノ閉幕式に寂しさいっぱいな管理人です。 皆さーん!!見ました??トリノ閉幕式?? 閉幕式のテーマは『イタリアのカーニバル』と言う事で、開会式同様イタリアらしいセンスのある閉幕式やっ..
Weblog: 名前の無い日記
Tracked: 2006-03-01 18:46

トリノ五輪総括
Excerpt: トリノ五輪が閉幕した。 まずは無事に事故なく、テロもなく終わったことを喜びたい。 さて、日本は今回海外派遣としては過去最大の選手団を送り込んだそうだが、結果はごぞんじの通り惨敗、という総括をしてい..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-03-01 19:01

トリノが終わって・・トゥーラン・ドットにアルペンSL表彰台に沖田浩之に
Excerpt: トリノが終わっても、あれこれ追いかけてみました・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-03 11:40

他人の不幸を喜ぶ文部大臣、小坂憲次は日本の恥。荒川選手をも侮辱していて気がつかない鈍感大臣。選んだのは小泉。
Excerpt:  3月3日のTBS筑紫哲也のニュース23で、2月28日荒川選手が文部科学省に凱旋
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-03-11 08:05