2009年08月23日

[09鎌ヶ谷Fs](観戦)投壊で逆転負け

K3200631.JPG

 インフルエンザ禍のため、一軍に中田、陽、村田、山本、榊原が抜けた鎌ヶ谷ファイターズ…。その様子を見に、鎌ヶ谷ファイターズスタジアムまで行ってまいりました。
blogram投票ボタン
 到着は11時45分ごろ。普段の日曜日だったらこの時間帯ですと入り口側の第一駐車場は満車になっているはずなんですが…なぜか5台ほどの空きが…インフルエンザの影響なのか、中田がいない影響なのか…客の入りがよろしくなかったです。

090823base_running.JPG 今日は試合開始前のキッズベースランニングがキッズだけでなく大人も参加できるということで、子供を連れて参戦。子供の歩調に合わせたのでベースランニングではなくベースウォーキングになってしまい、20人くらいに抜かれてしまい最後のホームイン…結構美味しかった感じでした^^;

090823FL.JPG 試合は日本ハムの先発が須永、西武の先発が山崎でスタート。ファイターズは3回裏に中島、ボッツのタイムリーで2点先取。そこまで無失点の須永を盛り上げます。
 ところが、須永が4回表に2死から坂田の2ランで同点に追いつかれてしまいますが…その裏に市川の勝ち越しタイムリー、中島の2点タイムリー3塁打で3点とって突き放します。
 ところがここからが踏ん張れません。2番手松山が1回2失点。3番手豊島は7回2死から3連打を浴びるも…2回を無失点に抑えましたが、4番手坂元が2点取られついに逆転を許し、5番手宮本も1失点…豊島以外、全員失点をしてしまう始末…。
 結局5−7で逆転負け…内容的に残念な結果となってしまいました。

090823botts.JPG そうそう、今日は久々にボッツが一塁の守備についているのを見ました。
 もともとスタメンが5番DHボッツ、8番一塁高口だったのですが8回裏に高口に大平が代打で出てきたのですが…そのあと9回の守備で一旦センターにいた市川がファーストミットを持って出てきたものの、結局センターに行き、指名打者だったボッツが一塁の守備に…。
 大平どれだけ守備信用されてないんだと…orz

090823_mizuasobi.JPG 試合が結構散々でしたので、カビーを見て和んでください。
 まずは5回終了前後でしたか…カビーの水遊びの現場写真であります。
 今日は天候がいささか微妙であったため水遊びをやらないかという話も出てたのですが、観客からの要望が多かったため開催の運びとなりました。
 水が冷たくて、気持ちよかったです。

090823_team07.JPG 試合終了後はカビーのグリーティング。
 今日はうちの息子も含め2007年産まれの同級生の子供が3人集まり…カビーといっしょに遊んで貰ってました。
 ついでにカビーに連れられ、今日来てくれたファンの方々にご挨拶周り…まだ挨拶ができないので、非常に無愛想な対応になってしまいましたが、申し訳ありませんでした^^;

 試合は残念でしたが、カビーと子供たちに癒された…そんな今日の鎌ヶ谷でした。

blogram投票ボタン
posted by ざわ at 17:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後にゴールされたのがざわさんでらっしゃったのですね。
確かに目立っておられました^^
Posted by jiRo at 2009年08月24日 19:50
意図して最後になるのは結構きつかったですw
Posted by ざわ at 2009年08月24日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[09鎌ヶ谷Fs](観戦)投壊で逆転負け
Excerpt:  インフルエンザ禍のため、一軍に中田、陽、村田、山本、榊原が抜けた鎌ヶ谷ファイターズ…。その様子を見に、鎌ヶ谷ファイターズスタジアムまで行ってまいりました。  到着は11時45分ごろ。普..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-08-24 08:13

観戦記:090823鎌ケ谷 公vs猫 "不足"
Excerpt: 氷早食い大会。 優勝商品も氷食い放題というパラドクスw  
Weblog: Curved Air
Tracked: 2009-08-24 19:47