2009年07月20日

[09鎌ヶ谷Fs](観戦)4時間ゲームの末敗北 そして鎌スタ☆祭09

K3200598.JPG

090720FS.JPG いやぁ疲れるゲームでした。
 いくら野球が好きと言っても、9回で4時間ゲームという馬鹿試合はいささか観客と試合終了後にファンサービスを控えた選手自身に非常に優しくない試合で…^^;
 しかも、9回表2アウト2ストライクから5点取られて逆転なんてのは厳しいでしょ…orz
 ということで、試合は非常に残念な結果となってしまいました。
blogram投票ボタン さて、今日は海の日…ということで恒例の鎌スタ☆祭。毎年海の日はカビーの3歳の誕生日ということで、色々なイベントがありました。

 まずは入場の際の選手とのハイタッチ。うちの子供が坊主頭にしていたということで、沢山の選手が頭を撫でてくれました。因みにあるコーチは持参したファイティーにも反応してくれました。あれは嬉しかったですね。

090720catch_ball.JPG 続いて。事前募集で抽選に当たった親子キャッチボール。
 まだ子供が1歳なんで玉転がして遊ぶくらいできるかな…と思って応募したらなんと当せん。友人関係からは「鎌ヶ谷事業部からの挑戦」という話が出てしましたが…^^;
 で、グラウンドに出た瞬間にぐずり出して、結局抱きかかえてあやすくらいしか出来ませんでした。残念^^;

 スタンドに戻ると…今日のゲスト速水けんたろう氏が登場。鎌ヶ谷ファイターズの新しい応援歌「KAMAGAYAトキメキフ ァイターズ」を引っさげてきました。



 続いて君が代独唱。



 さらに始球式…と思われましたが、ここで今日誕生日のカビーに始球式の権利を渡し、カビーが始球式をする事になりました



 …まぁ、カビーらしい始球式だったということで^^;

 ということで試合前のイベントは一通り終わりました。

 続いて試合終了後のイベント。今回は「鎌スタ☆ようちえん」に参加しました。
090720_kamasuta_youchien_sensei.JPG
 先生方は糸数投手、大平選手、土屋投手、松山投手、中島選手、豊島投手の6名。

090720_yukio_toyoshima.JPG 090720_kamasutayouchien.JPG

 うちの子供はというと豊島投手のいる塗り絵コーナーに突進。他の子供たちがボールプールやら風船のコーナーに行っていたということもあり、暫くの間豊島投手を独占状態。
 糸数投手にもかまってもらってしまい、本当にうちの子は幸せものです。

 しかし、これだけの長い試合のあとでの長いファンサービス…本当にお疲れ様でした。
 ここにいる選手、できる限り多くの選手が早く上にあがり活躍をして欲しい…そう思います。

blogram投票ボタン
posted by ざわ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123914778

この記事へのトラックバック

観戦記:090720鎌ヶ谷 公vs湘 "鎌熊生誕?日"
Excerpt: (・姫・)がケン・グリフィー碑まで打ち込んだ。 …練習でだけど。  
Weblog: Curved Air
Tracked: 2009-07-22 19:03

[09鎌ヶ谷Fs](観戦)4時間ゲームの末敗北 そして鎌ヶ谷☆祭09
Excerpt:  いやぁ疲れるゲームでした。  いくら野球が好きと言っても、9回で4時間ゲームという馬鹿試合はいささか観客と試合終了後にファンサービスを控えた選手自身に非常に優しくない試合で…^^;  しかも、9..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-07-22 22:16

鎌スタ祭り2009
Excerpt: 海の日はカビーのお誕生日。そして鎌スタ祭りです。球場の敷地内に縁日やビニールプールなど様々な家族で楽しめる趣向が凝らしてあります。息子は大好きなキュウリの一本漬けをポリポリかじって満足気。 入場の..
Weblog: ざわ一家の子育て通信
Tracked: 2009-07-22 22:18