
結局道東シリーズは2試合とも試合中止という形になってしまいました。全く持って残念至極。特に”WE LOVE HOKKAIDO SERIES 2009”と銘打っていた試合ですからねぇ…道内地方の方々にとっては特に残念でしょう。
まぁ、限定ユニの勝率が悪いからするなと言っている人たちには、好都合だったのかもしれませんが。
しかし、この代替試合は…やはり札幌ドームなんでしょうね。再度釧路、帯広でやることは…不可能なんでしょうかねぇ。移動費、宿泊費、その他の予算関係で無理とは思いますが。
中止になった”WE LOVE HOKKAIDO SERIES”2試合分、札幌ドームでの試合に限定ユニを着用ってのはいかがですかね?それで、釧路、帯広の方の気が晴れるとは思いませんが。
あ、東京ドームでは勘弁してくださいw
明日からは札幌ドームでのロッテ3連戦。オールスターをはさんでロッテ6連戦となるわけですが…前回のカード3連勝の勢いはそのまま…とは行かないとは思いますが、何とかいい形で3連戦、6連戦…クリアしてほしいところですね。
明日の先発は藤井vs大嶺…藤井には5月9日以来のお久し振りの札幌での勝利を果たしてほしいですね。

勝てば勝率が上がり、負ければ下がる。
リーグ戦の勝率は言葉遊びで済みませんが、
限定ユニやイベント、TV中継の勝率なんかは・・・・
遊びで言ってる内はまだしも、真顔で行ってる人を見ちゃうと、
「ああ、人はそうして居もしない神にすがるようになるのか」
と思ってしまいます。
何か理由はあるかもしれませんが、オカルトめいた理屈を並べ、
「こんなことだから勝てない」と言っちゃうのはどうかと思います。
球団の営業さん達の努力も、察してあげて欲しいと思うのです。
彼らもまた戦っているわけですから。