2009年07月19日

[09Fs]道東シリーズ 帯広も第2戦も雨天中止

 19日、帯広の森野球場で予定していた、日本ハム−西武は雨のため中止となった。[道新スポーツ]
blogram投票ボタン
 結局道東シリーズは2試合とも試合中止という形になってしまいました。全く持って残念至極。特に”WE LOVE HOKKAIDO SERIES 2009”と銘打っていた試合ですからねぇ…道内地方の方々にとっては特に残念でしょう。
 まぁ、限定ユニの勝率が悪いからするなと言っている人たちには、好都合だったのかもしれませんが。

 しかし、この代替試合は…やはり札幌ドームなんでしょうね。再度釧路、帯広でやることは…不可能なんでしょうかねぇ。移動費、宿泊費、その他の予算関係で無理とは思いますが。

 中止になった”WE LOVE HOKKAIDO SERIES”2試合分、札幌ドームでの試合に限定ユニを着用ってのはいかがですかね?それで、釧路、帯広の方の気が晴れるとは思いませんが。
 あ、東京ドームでは勘弁してくださいw

 明日からは札幌ドームでのロッテ3連戦。オールスターをはさんでロッテ6連戦となるわけですが…前回のカード3連勝の勢いはそのまま…とは行かないとは思いますが、何とかいい形で3連戦、6連戦…クリアしてほしいところですね。
 明日の先発は藤井vs大嶺…藤井には5月9日以来のお久し振りの札幌での勝利を果たしてほしいですね。
blogram投票ボタン
posted by ざわ at 22:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勝率が高いから勝つ、低いから負けるのではなく、
勝てば勝率が上がり、負ければ下がる。
リーグ戦の勝率は言葉遊びで済みませんが、
限定ユニやイベント、TV中継の勝率なんかは・・・・
遊びで言ってる内はまだしも、真顔で行ってる人を見ちゃうと、
「ああ、人はそうして居もしない神にすがるようになるのか」
と思ってしまいます。

何か理由はあるかもしれませんが、オカルトめいた理屈を並べ、
「こんなことだから勝てない」と言っちゃうのはどうかと思います。
球団の営業さん達の努力も、察してあげて欲しいと思うのです。
彼らもまた戦っているわけですから。
Posted by 世界日本ハム at 2009年07月20日 13:28
どっかの放送局の件も然りですな。
Posted by ざわ at 2009年07月20日 14:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

7/19、【F-L】 帯広開催は降雨中止・・・ 道東2連戦は共に開催できず・・・
Excerpt: [[attached(7,right)]]釧路、帯広と道東シリーズ2連戦の2日目は、帯広の森野球場を舞台に行われる予定だったが、あいにく帯広は朝から大粒の雨が降り続いていた。 僕自身も10時前..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-07-21 00:25

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。