2009年06月05日

[09Fs](観戦)負けた気がしない敗戦

090605GF.JPG 日本ハム先発の藤井秀悟投手(32)が、1回に大量失点を喫し、試合序盤で降板した。1回に3連打を含む6安打を浴びて4失点。以降、2イニングは抑えたが、4回の第2打席で代打を送られた。打線が5回までに2点を奪い、何とか接戦へと持ち込んだが、背信の内容。「出だしから追いかける展開にしてしまって、申し訳ない」と猛省していた。[日刊スポーツ][日刊式スコア]
blogram投票ボタン
 今日は東京ドームでの交流戦のvs読売。久々に外野席での観戦となりました。
 で、今日の試合なんですが…到着したのが2回表になってからなんで、負けた気が全くしないんですよね…それだけ初回の4点が非常に大きく響いたということで…

 とりあえず、記録に残らないエラーで藤井の足を引っ張った選手会長田中賢介と、引っ張られてずるずる行ってしまった藤井。謝っておいてください。
 …って藤井ブログを見てみると、非常に意味深な言葉が…とりあえず1回飛ばしなんでしょうな…ま、仕方ないことですが…すぐに調子を戻してくれることを期待します。
 
 にしても逆に4点取られた後は勝ちパターンの継投ではないもののよく抑えてくれました。林は打たれたものの、江尻、宮本が結果を出してくれましたので、それはいい感じでしたね。
 あと、代打で出てきた中田翔。三振でしたが…まぁ仕方ないでしょう。彼は4打席使って生きるタイプですし、本当に結果を求めているならあんな場面で使わないですからね。気にしないで貰いたいものです。

 私が見た8イニングでは2-5でしたが、実際の試合は残念ながら2-5での敗戦。まぁ仕方ないです。こんな試合もあります。
 明日はなんとしても連敗は避けて欲しいものです。

blogram投票ボタン
posted by ざわ at 21:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120904265

この記事へのトラックバック

【付け入る隙はある/読売3回戦】それでもそれでもあなたなしではいられない
Excerpt: 【枕】「チームの顔・軸を考える」のココロだァ!  いやですね、本当は交流戦の読売主催分ということで、読売の小笠原道大さんについて恨み...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@ほんのちょっと、軽くなったよ
Tracked: 2009-06-05 22:40

2009ファイターズペナントレース【6.5】対巨人3回戦。序盤のミスが響き、巨人に敗戦。
Excerpt: {{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 1 0 1 0 0 0 0 2 10 0 巨人 4 0 0 0 0 0 1 0 X 5 1..
Weblog: 日々邁進!
Tracked: 2009-06-06 00:03

ゴンザレス強し…
Excerpt: 2−5 巨人戦…今日は仕方ありませんね。投手の出来の差が勝敗を分けました。ゴンザレスを打てませんでしたね。それにしても、稲葉の復調はうれしいですね!この調子で明日も打ってもらいましょう!明日の先発はダ..
Weblog: 世の中に絶へてデニムのなかりせば
Tracked: 2009-06-06 00:48

[09Fs](観戦)負けた気がしない敗戦
Excerpt:  日本ハム先発の藤井秀悟投手(32)が、1回に大量失点を喫し、試合序盤で降板した。1回に3連打を含む6安打を浴びて4失点。以降、2イニングは抑えたが、4回の第2打席で代打を送られた。打線が5回までに2..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-06-06 01:12

6/5、【G-F】<3> 藤井投手が初回から4失点・・・ 追い上げもならず、交流戦後半線を黒星スタート・・・
Excerpt: 交流戦も今日からは後半戦に突入。 東京ドームでの今日からの読売戦。 まずこの試合の先発は、日本ハムが藤井投手。読売は、開幕からここまで5戦5勝で、しかもいまだ与四球0という安定を誇るゴンザレ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-06-06 02:44

〜いきなり失点とは・・・〜(日ハムVS巨人 6/5)
Excerpt: 6月5日、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦。 観衆44,242人。 <U>&nbsp;   1 2 3 4 5 6 7 8 9 &nbsp; 計  安  失&nbsp;F  0 0 1 0 1 0 0 0..</u>
Weblog: Dream Big 
Tracked: 2009-06-06 11:33

次行こう、次。
Excerpt: 二死走者無しからの四球や失点は、勿体無いオバケが出るわ。
Weblog: 箱館楼でつかまえて
Tracked: 2009-06-06 14:24