2006年01月21日

米国牛 再度輸入禁止へ

 農水省は20日、米国から輸入した牛肉に、脊柱(せきちゅう=背骨)が混じっていたと発表した。脊柱はBSE(牛海綿状脳症)の病原体プリオンが蓄積しやすい危険部位で輸入は禁止されている。政府は米国産牛肉の安全性が確認できないとして、同日付で米国からの牛肉の輸入を全面停止した。昨年12月の輸入再開からわずか
1カ月で米国のチェック体制の不備が発覚し、日本での米国産牛肉販売の行方は再び不透明になった。[NIKKEI.NET]


 ほらきた。

 絶対日本なめられてるんだから、その程度のチェックしかしてこないって。
 再度の輸入禁止は当然だと思う。

 しかも、米農務省でもチェック見逃してたんでしょ?お前らイーホームズかよ!

 で、今朝の記事がこれ

 【ワシントン20日共同】ジョハンズ米農務長官は20日、対日輸出した米国産牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体がたまりやすい特定危険部位の脊柱が混入していた問題で記者会見し、担当の検査官らが「除去する必要性を認識していなかった」と述べ、検査態勢に深刻な不備があったことを認めた。問題の牛肉を輸出した食肉
業者も「輸出基準の解釈に誤解があった」と釈明。米国の安全対策のずさんさを露呈した。[NIKKEI.NET]


原因究明に向けて徹底した調査にも着手、再発防止策と併せて早急に日本政府に報告すると約束した。


 そんなん、全頭検査すりゃいいだけの話じゃ。
 今回の杜撰な検査があることを逆手にとって、"日本に輸出する牛肉は必ず全頭検査させる"旨の約束はさせないとだめだて。

 そこら辺はしっかりさせてもらわんとな>政府、外務省、農水省

 とにかく、安全な牛丼を食わせろ
posted by ざわ at 10:42| 東京 ☁| Comment(37) | TrackBack(51) | ニュース・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言わんこっちゃない。
Posted by アパッチ at 2006年01月21日 10:57
ねぇ
Posted by ざわ at 2006年01月21日 11:05
アメリカ側もちゃんとやってほしいですね。安全な牛丼はまだまだ遠い話しですね。これで、吉野家の牛丼復活もまぼろしになるのでしょうかね。
Posted by ハムカツ at 2006年01月21日 11:12
アメリカの牛全部検査しろ、とは言わないから「日本に出すやつだけ」全部検査するのが何故ダメなんだろう?

クライアントの要求なのに・・・。
Posted by ハムぞー at 2006年01月21日 11:56
安全な牛タン、食わせろッー!!!っと。^^
Posted by yodaway2 at 2006年01月21日 12:37
>ハムカツさん
正直、吉野家の安全体制は怖いですからね。
国でなんとかしないと食えません。
吉牛好きなのに

>ハムぞー所長
日本国内生産分以上の牛だからきついとは思います。
ただ、そうでもないと国内牛クラスの安心はできませんよね。

政府には毅然とした態度でいてほしいです。
Posted by ざわ at 2006年01月21日 12:45
>yodaway2さん
同意
安全な牛を食わせろ〜!
Posted by ざわ at 2006年01月21日 12:52
逆に国産牛を米國に輸入してやったらどうだろう?
Posted by アパッチ at 2006年01月21日 12:55
消費量が違いすぎるし、値段も高いから売れない。

アメさんは多かろう安かろうだから、飯にかんしては。
Posted by ざわ at 2006年01月21日 13:10
当事者がお答えします。
今オレがバイトしている吉野家は売り上げが松屋、すき家に次いで3位と低迷しています。
その挽回を狙っての牛丼復活を11日〜13日にする予定でした。
でも、昨夜の出来事ですべてパーです。
牛丼復活で知名度をまた復活させるのが目的だったようですが、すべて流れました。
赤字店なんかも多いのでどこかつぶれるかもしれませんな。
うちの店も赤字店だし。
はやく潰れないかな(笑)
Posted by ヤクちゃん at 2006年01月21日 15:08
ヤクが働かないと借金返ってこないだろーが
Posted by ざわ at 2006年01月21日 16:27
とりあえず、武部に食わせてみよう。
Posted by まりん at 2006年01月21日 18:03
カイワレの時の菅直人みたいにですか?

いいですなw
Posted by ざわ at 2006年01月21日 18:38
日本人に食べさせる牛だから、杜撰なんじゃん。
日本人はみんな狂牛病にしてやれー!とか思ってんじゃないの?
大体アメリカ人は日本人なんて大嫌いなんじゃないの?
Posted by 怜音 at 2006年01月21日 19:46
金ヅルという面で嫌いではない筈ですがねぇ。

日本を嫌ってるのはむしろかn(以下略
Posted by ざわ at 2006年01月21日 19:59
単純に、企業が米國産牛肉を買い控えればいいだけでは?牛肉は米國産だけじゃないんだから、豪州産とかブラジル産とかあるじゃないすか。


そもそも米國産牛肉を何故喰わないとイケナイんだ。そんなに米國産がいいのか?っ訳ですよ。値段が低いだけじゃないの。
Posted by アパッチ at 2006年01月21日 20:29
吉野家の場合は米国産牛肉の一部分の肉であの味作り出したから、味のブランドイメージを維持するために、必要なんだよね。

和牛や豪国牛だと駄目らしい。
Posted by ざわ at 2006年01月21日 20:48
日本は海外に頼りすぎな気が‥
Posted by つくね at 2006年01月21日 20:54
頼り過ぎなんじゃなくて、それこそ米國に「NO!」て言えないんですよ。

こんなんでチンタラやってる間にドンドン中・韓國が国際競争力を増してくるぞ〜。

スポーツも政治もガソバレ日本。
Posted by アパッチ at 2006年01月21日 21:07
この際牛丼が幻になっても涙を呑むから、これ以上アメ公どもに舐められたままでいないでくれ役人様方よ…。
Posted by NUMA at 2006年01月21日 21:27
そんな中吉野家株を売り抜けたやつもいるし、買ったやつもいる・・・orz
Posted by 若年寄 at 2006年01月21日 21:28
吉牛は米国産牛の特定部位のみに特化した調味料だけだからね。
肥育方法が違う他産地には合わないんですな。
Posted by みぃ at 2006年01月21日 21:46
PRなら

@大仁田とタイゾーと中川と武部が並んで牛丼早食い競争。

Aオーニタvsタイゾーvsイワキで3WAY牛丼デスマッチ

B名前忘れたけど新人議員に料理研究家いたべ。あれに牛づくし作らせる。んで岐阜の佐藤が食う。

C森のゴルフを牛丼で握らせる
Posted by 博打 at 2006年01月21日 22:42
>つくね
日本の国土と人件費でまともに牛の大量生産はきついって。
牛に限らず農業面は。

>アパッチ君
東アジアでは一番まともでいて欲しいんだけどねぇ。

>NUMAさん
同意です。

>若年寄
もうけたかったねぇ…

>みぃさん
特化された味だから、代替が利かないんでしょうな

>博打
どれか一つでもやらせてみたいねぇw
Posted by ざわ at 2006年01月21日 23:01
こんばんわ、TBありがとうございます。
お久しぶりです m(_ _)m
無期限輸入禁止、これしかないです。
またよろしくお願いします!
Posted by ピア at 2006年01月21日 23:15
全頭検査までは前面無期限輸入禁止。
これしかないですよね。

Posted by ざわ at 2006年01月21日 23:33
馬鹿役人天国「ニッポン」
Posted by アパッチ at 2006年01月21日 23:41
むう
Posted by ざわ at 2006年01月21日 23:42
じゃぁ、美味い牛肉を食べに「米国」じゃなくて「米沢」に行こう。
Posted by むすび at 2006年01月22日 12:45
ごちです
Posted by つくね at 2006年01月22日 14:35
ごちです。
Posted by ざわ at 2006年01月22日 16:06
ごちです。
Posted by むすび at 2006年01月22日 16:27
いやいや。
Posted by ざわ at 2006年01月22日 18:08
↑↑↑↑これって、ダチョウ倶楽部?
「ここはわたしが」
「嫌、わたしが」
「じゃあ、わたしが」
「「どーぞ、どーぞ」」
Posted by 若年寄 at 2006年01月23日 13:43
どっちでも良いけどご馳走様です
Posted by つくね at 2006年01月23日 15:35
吉野家はやっぱり牛丼でしょ。吉野家に期待してたけどもう無いかな(笑)
Posted by じゃ下 at 2006年01月23日 15:44
>若、つくね
いやいや

>じゃ下さん
牛丼がなきゃ潰れないにしてもシェア1位はもう無理でしょうね。
Posted by ざわ at 2006年01月23日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

米産牛肉輸入停止。それでもポチは再び肉を買う?
Excerpt: きょう夕方 風邪気味の中川農水相から衝撃の発言が。 先日輸入が解禁されたばかりのアメリカ産牛肉から 本来除去されているはずの 特定危険部位である背骨が混入していたとのこと。 これは「輸入再開..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-01-21 11:12

米国産牛肉、輸入禁止に!――これはこまった、仙台、だもの。^_^;
Excerpt: ★追記、10:11/NHK、ニュース10を見ながら。……しかし、 考えようによっては、今回の、この危険部位の混入、情報を隠さず、すぐに明らかにし、 輸入禁止、という措置を間髪入れずに取ったことは、..
Weblog: 週刊!Tomorrow's Way
Tracked: 2006-01-21 12:38

米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見
Excerpt: 米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見 (朝日新聞) - goo ニュース あれれ? この米国産牛肉禁輸措置解除を楽しみにしていた方もおられるでしょうに、非常に残念な結果になってしまったよ..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-01-21 13:33

アメリカの肉屋のボケナス!
Excerpt:  懸念通りや! 輸入再開ってなことするさかいに、慌ててアメちゃんに押されて輸入再開なんかせんかてええんや。 ほんまにNOと言えないJAPANの政治屋のおいぼれ爺達。  輸入再開時にも言うたが、あいつ..
Weblog: やんちゃなおやじ!
Tracked: 2006-01-21 13:46

米国産牛肉に危険部位混入、再び輸入全面停止へ
Excerpt:  農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが分かったと発表した。[毎日新聞]  それに伴い、中川昭一農相は米国産牛肉の輸入を全面的に停止することを決..
Weblog: むすびブログ
Tracked: 2006-01-21 16:20

米国産牛肉が再び輸入禁止
Excerpt: 昨年末から輸入再開したばかりの米国産牛肉が再び輸入禁止となってしまいました。アメリカ側の不手際が原因だったようです。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-01-21 18:31

米産牛肉、安全確認まで再び輸入禁止へ
Excerpt: 農水省は20日、米国から輸入した牛肉に、脊柱(=背骨)が混じっていた疑いがあると発表した。脊柱はBSE(牛海綿状脳症)の病原体プリオンが蓄積しやすい危険部分で輸入は禁止されている。中川昭一農相は同日、..
Weblog: NAOの日記
Tracked: 2006-01-21 21:53

なめんなアメリカ!
Excerpt:  米産牛肉輸入再開と聞き、春からサンチェとシシトウを栽培し、焼き肉食ってやろうと思ってたらこれである。 【記事】 米国産の輸入牛肉、危険部位混入
Weblog: Soul Kitchen
Tracked: 2006-01-21 21:54

わずか1ヶ月でアメリカ産牛肉輸入ストップ
Excerpt: 米国産牛肉:中川農相 危険部位混入で輸入を全面的に停止(毎日新聞) 農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊(せき)...
Weblog: 一期一会で一喜一憂
Tracked: 2006-01-21 21:54

年齢以前の問題ですが…ところで、牛丼一筋○○年の店は大丈夫ですか?
Excerpt:  アメリカとのBSE問題といえば、アメリカの牛くんの年齢ということに関することがメインだったわけだ。 (途中の、そもそも年齢設定自体妥当なの?という話もあったりしたわけで、まあそれはおいておいて..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2006-01-21 21:58

米国産牛肉、再び全面輸入停止
Excerpt: 牛海綿状脳症(BSE)対策で除去が義務づけられている牛の脊柱が20日、成田空港で検疫手続き中の米国産牛肉から見つかり、政府は即日、再び米国産の禁輸措置(輸入停止)に踏み切った。 >asahi.c..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-01-21 21:59

やっぱり喰えんか、アメリカ牛
Excerpt: 昨年末に輸入が再開されたばかりの米国産牛肉が、再び全面輸入禁止のハメに。なんでも輸入牛肉に特定危険部位である脊柱(せきちゅう)が混入していたとのこと。 おいおい、わずか1ヶ月ですよ、輸入再開から..
Weblog: 汽車POPPOのつぶやきブログ
Tracked: 2006-01-21 22:00

米国産牛肉 再び輸入禁止へ
Excerpt: 昨年の12月より、再開された米国産牛肉の輸入が再び禁止された。 BSE(牛海綿状脳症)危険部位の脊柱が、成田空港で検疫手続き中に米国産牛肉で発見されたことを受けての措置だった。 輸入再開後、わずか..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-01-21 22:05

埋もれたニュースその2(米牛肉輸入全面禁止)
Excerpt: 埋もれたニュースその2でつ、米国産牛肉:中川農相 輸入全面的停止を小泉首相に報告
Weblog: 時事を考える
Tracked: 2006-01-21 22:10

米国産牛肉、またまた禁輸
Excerpt: 【牛くん】 牛海綿状脳症(BSE)対策で除去が義務づけられている牛の脊柱(せきちゅう) (背骨)が20日、成田空港で検疫手続き中の米国産牛肉から見つかり、政府は即日、 再び米国産の禁輸措置(..
Weblog: 男40代サラリーマン日記
Tracked: 2006-01-21 22:12

アメリカ産牛肉、成田で危険部位発見で緊急輸入停止
Excerpt: ★米国産の輸入牛肉、危険部位混入の疑い(朝日) ★米国産牛肉:中川農相 輸入全面的停止を小泉首相に報告(毎日) ようやく一部条件付きで再開されていたアメリカ産牛肉の輸入ですが成田空港での検査で危険部位..
Weblog: YUU MEDIA TOWN@Blog
Tracked: 2006-01-21 22:18

やはり再度の米国産牛肉輸入停止(追記あり)
Excerpt: 20日付産経新聞と同日付毎日新聞が報じている。輸入再開の折に、私自身がブログで記事にしたことはなかったが、20ヶ月以下(全頭検査なし)の牛に限定された輸入条件には、いささか疑問を感じていたのは事実であ..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-01-21 22:19

米国産牛肉輸入、再び全面停止へ
Excerpt:     牛丼がぁぁぁ 12月12日に再開した米国産牛肉輸入ですが、 さっそく危険部位が混入、再び輸入禁止となってしまいました。 牛丼の夢が遠くなりました。orz 吉野家がさらに殺伐とし..
Weblog: -out of BLOG-
Tracked: 2006-01-21 22:28

■米牛肉輸入、緊急停止問題
Excerpt: 日本に輸出された米牛肉から、除去することが義務付けられている特定危険部位の脊柱が見つかったことに関して、米農務長官が検査の不備を認めた。言わんこっちゃない。アメリカは高ピーに出すぎなんだよ。日本の言う..
Weblog: コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
Tracked: 2006-01-21 22:34

・米国産牛肉、またも輸入禁止へ!?
Excerpt: うーん、テレビを見ていたら速報が出ましたね。「何だろう?」って思っていたら、「米国産牛肉、輸入禁止へ」との事。「つい1ヶ月前ほどに解禁になったんでは?」でした。ニュースによれば、成田空港で、米国産牛肉..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-01-21 22:51

米検査官 「脊柱」除去 知らず
Excerpt:  日本向け米国産牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位である脊柱が混入していた問題で、アメリカのジョハンズ農務長官が、担当の検査官らが、日本向け牛肉から脊柱を除去する必要がある..
Weblog: Charlie's マイペース雑記
Tracked: 2006-01-21 22:57

輸入牛肉&ライブドア関係の自殺&小泉逆風について
Excerpt:   ライブドア事件&新自由主義経済に関して、投稿記事を書いている途中なのだが、 先にこの数日で気になったニュース等について書きたいと思う。       ******************* ..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2006-01-21 23:05

アメリカ牛肉問題 反則負け?
Excerpt: 【2006.01.21 追記】 →goo:共同 「除去する必要性を認識していなかった」 ( ゚Д゚)ハァ? ってことは、日本との条件を説明もせず、米国向けと同じ肉を粛々と輸出していただけ?無期限輸入禁..
Weblog: ピア 徒然見聞録
Tracked: 2006-01-21 23:14

牛肉買うとき気をつけなあかん
Excerpt:  数日ライブドア関連の記事が新聞一面トップを飾っていたが、今朝の朝刊はアメリカ産
Weblog: アッテンボロー
Tracked: 2006-01-21 23:37

米国産牛肉に危険部位が混入
Excerpt: 米国産牛肉に危険部位が混入 やっぱり(~_~;) 全頭検査をあれだけかたくなに拒否したのは出荷体制がずさんで、なおかつそのことを米国政府も知っていたからだ。 しっかりした出荷体制ならば全頭検査にも対..
Weblog: VanVan diary
Tracked: 2006-01-21 23:40

輸入米国産牛肉に危険部位混入!
Excerpt: ブログランキング参加中*お願い!クリック 輸入米国産牛肉に危険部位混入!というニュースが報じられたよ。  中川農相は20日夕の記者会見で、成田空港に到着した米国産牛肉に、除去が義務づけられ..
Weblog: 素晴らしい日々〜Splendid days
Tracked: 2006-01-22 00:20

米国産輸入牛肉、危険部位混入で輸入禁止に
Excerpt: 米国輸入牛に特定危険部位が混入されてました。 1月20日、中川昭一農林通産相は、成田空港に届いた米国産牛肉に、除去しなければいけない特定危険部位(脊柱)が混入していて該当する食肉処理施設からの輸入を..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-01-22 00:44

米国産牛輸入の陰謀論
Excerpt: それ、見たことか。 これまで、ずっと当ブログで警告を発してきたアメリカ牛の輸入再
Weblog: 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部
Tracked: 2006-01-22 01:12

■米牛に駄目出
Excerpt:  ・米産牛肉輸入を停止 BSE危険部位混入  ・米産牛肉輸入停止 「輸出承認方法に不備」 専門家、処理能力を懸念  施行から僅か一ヶ月、再び米牛肉輸入全面禁止。  今回のこの一件に..
Weblog:  ◆ ケシクズ ◆
Tracked: 2006-01-22 01:23

これこそ想定内 米産牛肉再度禁輸に。
Excerpt: 米国産牛肉の全面的な輸入停止が長期化する見通しが21日強まり、販売・出荷の中止が相次ぐ流通や外食業界にはあきらめムードとともに、ずさんな検査態勢をとっていた米国政府に対する怒りの声が広がった。  全..
Weblog: 空想世界 ★我思う、故に我有り★
Tracked: 2006-01-22 01:42

米国産牛肉輸入禁止
Excerpt: 危険部位の混入で米国産牛肉輸入禁止 朝も夜も報道が続く 朝に番組では以前講演を聞いて名刺交換したことがある青山学院大学の福岡伸一氏が登場していた。アメリカの農産物全体への不信感につながる恐れがあると思..
Weblog: Star Prince JUGEM
Tracked: 2006-01-22 04:00

米国産牛肉、再び輸入全面停止
Excerpt: 米国産牛肉:中川農相 輸入全面的停止を小泉首相に報告  農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが分かったと発表した。成田空港での検査で見つかったと..
Weblog: zaraの当方見聞録
Tracked: 2006-01-22 07:19

米国産牛肉、再度の輸入禁止
Excerpt: 先月16日に輸入を再開した米国産牛肉ですが、再度の輸入禁止に・・・。 成田空港で検疫中の輸入牛肉に危険部位である脊柱が見つかったことから、 今回の停止措置となったものです。 個人的には「吉野家の..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-01-22 07:37

アメリカ産牛肉、再び輸入停止
Excerpt: 再開から1ヶ月で、再びアメリカ産牛肉の輸入が停止された。 BSEの原因物質・プリオンがたまりやすい脊柱部分が混入していたことがわかったためである。 アメリカ側も非を認め、処理体制の再点検を行う模様..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-01-22 10:08

やっぱり、「アメリカ産の牛肉は食べません」は正解だった
Excerpt: 政府は20日、米国から輸入された牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体がたまりやすい特定危険部位の脊柱が混入しているのを確認したと発表、米国産牛肉の輸入を当面、全面停止することを決めた。 ほらね、だ..
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-01-22 10:41

やっぱり・・・米国産輸入牛肉
Excerpt: 米国産輸入牛肉に、BSEの原因となる可能性の高い危険部位である、脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが明らかになり、『やっぱりか・・・』と多くの人が思ったでしょう。 さらに、アメリカ側の担当..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-22 10:58

アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機
Excerpt: あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書いた。 そして、やっぱり・・・米国産輸..
Weblog: 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
Tracked: 2006-01-22 12:25

吉野家の牛丼がまた遠ざかる・・・
Excerpt: すったもんだの挙句輸入再開した米国産牛肉、危険部位である脊柱が混入していたことが発覚、また輸入禁止となりそうです。 あぁ、これでまた当分、吉野家の牛丼が食べられなくなってしまった・・・ そ..
Weblog: MAC'S GADGET
Tracked: 2006-01-22 13:59

背骨付き牛肉、農水省が写真を公開
Excerpt: みなさん“牛丼”が気になるようですね 今回の『危険部位混入の疑い 米国産牛肉、成田で発覚』の記事にはたくさんのTBをいただきありがとうございました。 吉野家の牛丼延期、ペン米農務次官ら米政府代表団..
Weblog: 結之介の戯言
Tracked: 2006-01-22 14:34

米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入
Excerpt: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入 政府は20日、輸入された米国産牛肉に、BSE(牛海綿状脳症)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の脊柱(??
Weblog: 雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―
Tracked: 2006-01-22 15:20

社説【米国産牛肉 BSEを疑う前にメディアを疑え】
Excerpt: 【前書き】  見付かりましたか・・・。米政府、果ては牛丼フリークまで悲しいお知らせになりましたね。今回は、米国産牛肉について「これだけは言わせて!!」。 読売新聞(2005年6??
Weblog: opinion
Tracked: 2006-01-22 15:55

続報!アメリカ産牛肉輸入全面停止
Excerpt: 「米国産牛肉:中川農相 輸入全面的停止を小泉首相に報告」MSN毎日インタラクティブより 「米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入」YOMIURI ONLINEより 結局、全面輸入停止ですって。当..
Weblog: Macでロッテりあ
Tracked: 2006-01-22 15:58

米国産牛肉の輸入停止…成田空港で特定危険部位混入が発覚
Excerpt:  政府は20日、米国産牛肉にBSE病原体がたまりやすい特定危険部位の背骨が残っていたとして、安全が確認できるまで輸入の全面停止を決めた。米国産牛肉の輸入は、頭部や脊髄(せきずい)、背骨、回腸など特定危..
Weblog: すとれーとじゃぶ
Tracked: 2006-01-22 16:15

アメリカ産牛肉 緊急輸入禁止
Excerpt: 最近、政治的決着によって輸入が再開されたアメリカ産牛肉ですが、今日、成田の検疫でBSEの特定危険部位である背骨が混入した牛肉が発見され、即日輸入禁止となりました。検査済証明書が付いた輸入牛肉390k..
Weblog: 独 言 工 房
Tracked: 2006-01-22 18:45

米国産牛肉、再び輸入全面停止(安全性?!ご冗談を)
Excerpt: 日本向け米国産牛肉が再び輸入全面停止となった。昨年12月、生後20カ月以下の牛の肉に限って輸入を再開した日本に対し、米国は強い不満を表明。業界団体や議会などが30カ月以下に拡大するように圧力を強めよう..
Weblog: 360degrees
Tracked: 2006-01-22 19:20

吉牛はお預け
Excerpt: 昨日のニュースでもしやとは思いましたが。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-01-22 20:33

米国牛肉輸入全面禁止
Excerpt: 強く出れるのか。
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2006-01-23 01:55

俺たちの牛肉がぁぁぁ
Excerpt: 政府は、米国産牛肉にBSEの恐れがあるとして、輸入を全面停止とした。 来日中のゼーリック米国務副長官は「できることはきちんとやる」と言ったそうですが、なにも変わりそうにないですね。 大臣などの..
Weblog: サイバー サイバー
Tracked: 2006-01-23 07:26

米国産牛肉問題に見る日本の食糧事情の危険性
Excerpt: 今回、狂牛病問題から一時停止していた米国産牛肉の輸入を再開したとたんに危険部位を含む肉が輸入されていたことが判明した。 現在の日本の食糧自給率は40%である。 はっきり言って輸入に頼らないと日本人..
Weblog: ヤクルト狂の独り言
Tracked: 2006-01-23 14:50

さすがアメリカンの仕事('A`)米産牛肉輸入禁止
Excerpt: 速攻でやってくれた('A`) 輸入米国産牛肉に危険部位混入  中川農相は20日夕の記者会見で、成田空港に到着した米国産牛肉に、除去が義務づけられている特定危険部位(SRM)の脊柱(せきちゅ..
Weblog: 作った(´・ω・`)
Tracked: 2006-01-23 17:49

対日制裁は望まず 牛肉問題で米農務長官
Excerpt: 今日は寒いです ほら、ほら、言ってきましたよ。我がまま国家アメリカが。 先日の危険部位混入がアメリカ人が管理できる限界ということでしょうか? 日本の基準が厳しいという事は、アメリカ政府は十分な対..
Weblog: 結之介の戯言
Tracked: 2006-02-05 11:38