2009年05月20日

福八非公認グッズについて その11

hands_hihaku.jpg 5月14日にクリネックススタジアム宮城での楽天戦で友人が撮影してきた、公認グッズ、非公認グッズの大きさ比較の画像です。
 明らかに公認グッズのほうが小さい
ですね。
 
 さて、mixi上で販売者さんからのコメントがありましたので、こちらに紹介させていただきます。

--
 当方と致しましては、今回の球団オフィシャルグッズ『ピンクビッグハンド』の発売を歓迎致します。『スタンドをピンクに染めて応援したいexclamation ×2』という私の本来の目的がより加速される事は、選手やファンにとっても素晴らしい事だと感じております。アイディアグッズが流行る事により一定の役割を果たせていると感じております。

 現時点では、球団には活動の主旨をご理解頂けるどころか、全く逆方向にとらえられ大変残念な思いです。

 今回の球団の手法には賛否も分かれる部分もあるかと存じますが、当方と致しましては静観し、自分の信じる応援活動を継続していくだけです。
 但し、球団との対話については継続して行い、必要であれば柔軟に対応してまいります。

--

 結局、球団からは迷惑ととられてるにもかかわらず、販売行為をこれからも続けていくことを明らかにしたわけで。
 しかも、球団との対話については継続して行い、必要であれば柔軟に対応してまいりますと書いてますが、もともと球団から販売中止要請という対話の持ちかけに対してグッズ側が拒絶を行ったにもかかわらず、対話を拒絶した側が"対話については継続して行う”なんて、羞恥心があれば口が裂けてもいえないとは思うんですがね。
 迷惑行為の自己正当化。全く持って度し難い話であります。

 ちなみに、今日球団関係者の方から得た情報ですが、
 1.公認ピングビッグハンドは通販でも販売開始(既に販売中)
 2.8月の東京ドームは勿論、交流戦最中はビジター球場でも発売する

とのことです。

 この調子で、非公認グッズを駆逐していきましょう。

 なお、この啓蒙活動は
 1.スタンドから福八グッズが消える。
 2.福八前での非公認グッズ販売がなくなる

これが達成されるまで続けていこうと思っておりますので、そのつもりで…


posted by ざわ at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 福八非公認グッズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

福八グッズについて その11
Excerpt:  5月14日にクリネックススタジアム宮城での楽天戦で友人が撮影してきた、公認グッズ、非公認グッズの大きさ比較の画像です。  明らかに公認グッズのほうが小さいですね。 ..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-05-20 00:26

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 01:02

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。