2009年05月04日

[09鎌ヶ谷Fs](観戦)青汁の力(?)で完勝

090504FS.JPG 5月4日〜6日の3日間は『GW鎌スタ☆ファミリーシリーズ'09』ということで、鎌ヶ谷ファイターズスタジアムでは色々なイベントが開催されます。

 5月4日…『八名信夫青汁day』
 5月5日…『新京成電鉄day』
 5月6日…『ヤクルト飲みほそうday』


 ということで、今日は『八名信夫青汁day』ということで、青汁を飲みに鎌ヶ谷まで行ってまいりました^^;
 
IMGP0529.JPG 試合開始前のカビーのお時間。ここで中原さんとカビーの小芝居が始まりますw
「なんか、今日は怖い人が来るみたいだけど、カビーには指一本触れさせないから大丈夫」
とカビーを守る宣言をしていた中原さんが、悪役商会の方々が登場したとたんに手のひらを返してカビーを生贄に。カビーは写真の通り、縛り上げられてしまいました。
 で、悪役商会にスカウトする人間を探してくることを条件に釈放…w。そのイベントは5回終了後に行うこととなりました。

 で、続いては八名信夫氏の始球式…

 さすが元プロ野球選手という感じの始球式でした。

 さて、試合開始。ファイターズの先発投手は土屋健二投手。
 結果を先に書いてしまうと、6イニングを無失点。勝利投手となりました。ただ、ちょっとストライクとボールがはっきりしすぎている印象がありました。ただ、この結果は非常に良かったと思います。
 また、打線の方も大爆発。中田の9号ソロホームランなどで11得点。いや、すさまじかったです。

 ですが、私自身はこの11得点のうち、5回裏の5得点は全く見ていないのです。前述の「悪役商会スカウトイベント」に当せんしてしまい、グラウンドで青汁の一気飲み競争に参加することになってしまったわけで^^;で、そのイベントのスタンバイのため5回裏の時点では1塁側ベンチ裏に待機していたわけです。
 残念ながらその写真は残ってないのが残念ですが^^;

 結局試合は11-0で終了。
 ヒーローインタビューを受けたのは6回無失点の土屋。その後で、八名信夫賞ということでキューサイから商品が送られました。
 そのときに、八名信夫さんから土屋投手に青汁の飲み方の伝授がありました。

 ま、お約束ということで^^;


 試合終了後はグリーティング。一度友人を新鎌ヶ谷駅まで送ってから再度鎌ヶ谷スタジアムに戻りました。で、「5月5日は千葉マリンの方に行く」とカビーに言ったら胸倉をつかまれたり、幸雄と嫁さんだけは鎌ヶ谷に来てお前一人で幕張に行けとか、言われました(たぶん)。
 子熊め…

 とりあえず、5月5日は千葉マリン、5月6日は再度鎌ヶ谷に来る予定となっております。
 5月6日は幸雄さんに会えることを楽しみにしております。
posted by ざわ at 16:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[09鎌ヶ谷Fs](観戦)青汁の力(?)で完勝
Excerpt:  5月4日〜6日の3日間は『GW鎌スタ☆ファミリーシリーズ'09』ということで、鎌ヶ谷ファイターズスタジアムでは色々なイベントが開催されます。  5月4日…『八名信夫青汁day』  5月5日…..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-05-05 20:37

観戦記:090504鎌ヶ谷 公vs燕 "あおぢるDAY"
Excerpt: GW仕様か球場の外はこんな感じ 巨大なスベリ台に三木Cが興味深々(爆 SHOTGUN TOUCH? であんた誰(爆
Weblog: Curved Air
Tracked: 2009-05-08 19:10