2009年04月26日

[09鎌ヶ谷Fs](観戦)鎌ヶ谷でボッツ大爆発

090426FS.JPG 本日は天気もよく、いい観戦日和…そして、東京ドーム3連戦の最中に逃亡し、くまのこ病院に捕獲され入院治療中だったカビーの様子を見に行くため、イースタンリーグ公式戦、北海道日本ハムファイターズvs湘南シーレックスの試合を見に鎌ヶ谷ファイターズスタジアムまで行ってまいりました。
 
090426cubby.JPG 到着したときは試合開始直前。アテンドさんにカビーは今日出席しますか?と質問した矢先に…カビーの登場のときの音楽が流れ、元気に登場。心配を吹き飛ばしてくれました。
 でも、まだまだ本調子ではないということで、「始球式争奪カビージャンケン」を中原ディレクターが代行し「中原ジャンケン」ということになりました。ちなみに「カビージャンケン、ジャンケンポン」が「中原ジャンケン、ジャンケンチャスとなっていたのはちょっと笑えました。

090426order.JPG
 ファイターズのスタメンオーダーはこの通り。
 今日の先発は藤井秀悟投手。

 昨日の鎌ヶ谷での試合が雨で中止になったため、調整登板ということで1日スライドしての登板。初回を3者凡退に抑えたものの、2回に湘南6番高森のライトへのホームラン、3回に守備の乱れから失点し、3回までに2点取られてしまいました。

 ファイターズの反撃は4回から。この回先頭の中田が凡退し2人目のボッツがレフトに2塁打。今浪のライト前ヒット、高口のセンター犠牲フライで1点返します。
 続く5回は佐藤のヒット、そして陽仲壽が2ランホームランを放ち、これで3-2と逆転。さらに6回裏、先頭打者のボッツがレフトへ場外ホームラン。今浪ヒット、高口四球の後に渡部がライトへ上手く風に乗った3ランホームラン!!これで7-2とします。

 ファイターズ打線はまだまだとまりません。更に7回裏、先頭の中田が2塁打を放つと続くボッツが…

2打席連続となるライトへの場外2ランホームラン!
 更に今浪がヒット、高口が送りバント…のはずが上手く転がしオールセーフとなり無死12塁。さらに渡部の代打小田がレフト前に上手く落とし無死満塁(小田に代走杉谷)。そこで佐藤が倒れ1死満塁になったところで陽に対して…

小山田が投げたボールがデッドボールとなり押し出し。更に1死満塁。続く村田が2点タイムリーととまらず…ピッチャーが小山田から秦に代わるも…

その秦が代わり端に鵜久森の代打市川に死球を与えまたも1死満塁。この回2度目の打席となった中田がきっちり犠牲フライをあげ、陽が生還しこの回6点獲り13-2となりました。

 8回表、投手は藤井から土屋に交代。

 その土屋が9回に捕まりました。呉本に2ランを食らったほかにも連打を食らい4失点…課題を残す結果となりました。

090426win.JPG ともあれ…9回を何とか抑え、結果13-4でファイターズの勝利。さすがに同点にされるとは思いませんでしたが、ちょっとひやひやしました。
 ともあれ、実は今季鎌ヶ谷初勝利…だったと思う。
 とにかく一軍で活躍してもらわないといけない藤井投手の調整が出来たこと、ボッツの爆発があったこと…この2点だけでも大きな収穫があったと思われます。

090426herointerview.JPG ヒーローインタビューはボッツ。
 事前に抽籤で選ばれた子供がインタビューしたんですが…緊張の余り、あまりしゃべれていなかった様子。とにかくボッツ曰く
「チームの勝利に貢献できてよかった」
とのこと。要約しすぎましたが^^;
 とにかく、早く上に上がって、打ちまくってもらいたいものです。

 さて、例のへろにょん病の子熊ですが…

 7回裏のファイターズ魂のダンス。


 8回裏の応援


 とにかく元気になってよかったです。ですがまだまだ無理はしないように…
posted by ざわ at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[09鎌ヶ谷Fs](観戦)鎌ヶ谷でボッツ大爆発
Excerpt:  本日は天気もよく、いい観戦日和…そして、東京ドーム3連戦の最中に逃亡し、くまのこ病院に捕獲され入院治療中 だったカビーの様子を見に行くため、イースタンリーグ公式戦、北海道日本ハムファイターズvs湘..
Weblog: ファイティーファンクラブ
Tracked: 2009-04-26 23:29

観戦記:090426鎌ヶ谷 公vs湘 "ビッグバン○○"
Excerpt: さて逃亡した仔熊ですが、何やら へろにょん病といふ脳ミソが溶ける 奇病に冒されていたらすいでつ(激爆 溶けるほど(ry
Weblog: Curved Air
Tracked: 2009-04-27 19:32