2009年03月28日

[09FsOP戦]投手戦というか見殺しというか…

 日本ハムは新守護神に指名された武田久が九回に登板。3人を完ぺきに抑えた。八回はルーキー谷元と建山がつなぎ「完封リレー」を演出した。
 先発スウィーニーは、右打者への内角へのツーシームが効果的に決まり、7回を投げて被安打3、無失点と好投した。
 打線は五回二死から稲田の二塁打を足場に満塁とし、横浜の先発グリンの暴投で先制。これが決勝点となった。[道新スポーツ][日刊式スコア]

 
 スウィーニーは7回無失点。続く谷元、建山、武田久のリレーで横浜打線を完封。このメンバーは開幕一軍決定ですな。
 で、武田久ですが…

 吉井投手コーチは焦点となっていた今季のストッパーとして、武田久の起用を明言した。[道新スポーツ]

 なんだかんだで中継ぎ以降の面子もしっかりしてきた感じですな。
 このいい感じで開幕を迎えていって欲しいものです。

 打線のほうはとりあえず稲葉が復帰。今日は3打数0安打でしたがまだ帰国して数日しかたっていませんしね。あと1週間で時差ボケ等を直してもらい、調子を戻していただきたいものです。
 しかし、今日は5安打1得点…いささか不安が残りますな。賢介もまだ完全復帰は遠そうですし…
 今年も打線は貧打を完全に解消するのは出来そうになさそうですな^^;

 ところで、横浜のグリンが6回1失点で敗戦投手。そういえば、21日の横浜スタジアムでも6回1失点で敗戦投手…
 そのときにも書いたのですが、グリンは今年もバックに恵まれないようです…
posted by ざわ at 21:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>グリンは今年もバックに恵まれない
そりゃ、本塁打王がいないんじゃ仕方ない
Posted by 年寄 at 2009年03月29日 08:49
首位打者はいるだろw
まぁ、首位打者がいても援護に中々ならなかった某球団に去年いたわけだが。
Posted by ざわ at 2009年03月29日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

○日本ハム 1-0 横浜【オープン戦】
Excerpt:  WBC戦士が凱旋して初めてのオープン戦。試合前の練習では、稲葉、ダルビッシュはもとより、内川にも自然と拍手が沸き起こっていましたね。そして試合開始前にはセレモニーが行なわれました。梨田監督、大矢監督..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2009-03-28 22:11

[OP戦/vs横浜]一筆啓上貧打が見えた
Excerpt: 【一言】  今年はどうしようかと思案していましたが、とりあえず試合記事はこんな形で行こうかと。  REXALTは去年辺りから興味はあったん??...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-03-29 00:37

3/28、【F-YB】<オープン戦> WBC組凱旋。4投手で完封リレー!
Excerpt: [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262009/0328.jpg)]] 今日は試合前に、WBCを見事に連覇して凱旋したダルビッシュ有投手、稲葉篤紀選手と..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2009-03-29 10:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。