2009年03月19日

4日連続の死刑判決

 架空請求詐欺グループの仲間割れ4人リンチ死事件で、殺人と傷害致死などの罪に問われたグループ幹部渡辺純一被告(32)の控訴審判決が19日、東京高裁であり、長岡哲次裁判長は「犯行は執拗(しつよう)で残忍。刑事責任は極めて重大」と述べ、無期懲役とした一審千葉地裁判決を破棄、死刑を言い渡した。渡辺被告側は即日上告した。
 長岡裁判長は、2007年8月の一審判決と同様、検察側が殺人罪の適用を求めた被害者のうち1人の死亡について、傷害致死罪に該当すると判断。しかし、「渡辺被告は反省の念が乏しく、改善・更生が著しく困難」として、死刑を選択した。[JIJI.COM]

 
 昨日、死刑判決3連発というエントリーを書きましたが、まさか4日連続で…とは思いませんでした。思ってたら昨日の時点で書かなかったでしょうし。

 しかし、死刑判決が出る事件が最近増えているような気がするのは…気のせいなのでしょうか…

 それとも…

 あまり考えたくないものです。
posted by ざわ at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。