2008年08月18日

[08Fs]スウィーニー 初完封で10勝目

 日本ハムのブライアン・スウィーニー投手(34)が来日2年目での初完投を、完封勝利で飾った。直球、変化球で丁寧にコースを突き、ソフトバンク打線に的を絞らせず散発5安打、151球の力投で、2位のライバル相手に、今カードの勝ち越しを決める大きな白星を呼び込んだ。昨季は6勝8敗と期待を裏切ったが、早くも2ケタ、10勝に到達。やや低迷するチームを勝率5割復帰へと導いた。「本当に最高の気分。これをやるために頑張ってきたから」と笑みが絶えなかった。[日刊スポーツ][日刊式スコア]
 
 151球完封。とにかくお疲れ様でした。とにかく他の投手を休ませられたというのが大きいですな。
 しかし今年はスウィーニーに助けられる事が多い気がします。武田勝のアクシデントの時の緊急登板での勝利のイメージが大きい気もしますが…10勝3敗。1人で7つの貯金は大きいです。
 来期も是非ハムで投げてほしいものですな。

 さて、明日からは東京ドームでの最後の2連戦。ここは是非2勝してほしいんですがねぇ…内野から観戦しますよ。
posted by ざわ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104976213

この記事へのトラックバック

スウィーニー投手151球の熱投! 初完投初完封で10勝目☆
Excerpt: <A href="http://pub.ne.jp/DreamBig/image/user/1218930148.jpg" target=_blank></A><A href="http://pub.ne.jp/DreamBig/image/user/1185315215.jpg" target=_blank></A>8月18日、ヤフードームでの福岡ソフトバンクホークス戦。 観衆30,636人。 先発のス...
Weblog: Dream Big 
Tracked: 2008-08-19 08:56

8/18、【H-F】&lt;19&gt;スウィーニー投手、来日初完投初完封で今季10勝目!
Excerpt: 福岡ソフトバンクとの3連戦をここまでお互いに1勝1敗で終えての3戦目。 この試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。福岡ソフトバンクが星野投手。 [[img(http://www.geo..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2008-08-19 13:15