2008年08月18日

[08五輪]星野ジャパン カナダに辛勝で3勝2敗

 星野ジャパンが1−0で逃げ切り、3勝2敗とした。
 試合後星野仙一監督は開口一番「オレを殺す気か、ホンマに」と苦笑い。7回まで先発成瀬が無失点の好投。8回を藤川、9回は上原が抑え、稲葉のソロ本塁打で奪った虎の子の1点を守り抜いた。「成瀬が良く投げてくれた。1点じゃあ寂しいが、藤川に上原も良く投げてくれた。上原は全盛期に戻っている」とホっとした表情で話した。
 19日は中国戦。「緩めずにしっかりと戦う」と闘将は力強く宣言。1次リーグは残り2試合。絶対に負けられない。[日刊スポーツ][日刊式スコア]

 本当に薄氷の勝利でしたね。投手戦というより貧打戦…手名感じでしょうか?
 得点が稲葉のホームランだけ。安打数は5安打。カナダ相手にこれってのは相当厳しいかと。とはいっても、カナダ打線を2安打に封じ込めたというのはいいのではないかと。
 とりあえずこれで3勝2敗。残すは中国、アメリカ…何とか2連勝で決めて欲しいものです。

 ところで、上記の日刊スポーツのリンク先の写真に"決勝本塁打の稲葉(右端)らナインを迎える星野監督(77)(共同)"と書いてあったんですが…77歳…?w
posted by ざわ at 18:23| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予選リーグクリアーしても、銅メダルか、入賞が関の山
Posted by ぶじこれきにん at 2008年08月18日 19:26
ま、わかりませんね。
銅でも御の字ですよ。星野監督に短期戦は無理です
Posted by ざわ at 2008年08月19日 08:17
星野監督短期決戦の日本シリーズも戦略なく日本一なし。準優勝どまり。最悪メダルなしもありうる。短期決戦に対応する策がないから。韓国や、台湾・アメリカ・キューバ当たりがメダルを取るだろう。
Posted by ぶじこれきにん at 2008年08月19日 16:32
キューバのメダル獲得は動かないですな
あとは韓国、アメリカ、日本のどれか2国。
まだまだわかりませんな
Posted by ざわ at 2008年08月19日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

8/18 五輪野球はイナバウァーな一発でカナダに勝利&高校野球は大阪桐蔭が大勝で優勝!
Excerpt: ←星野監督揮毫の「夢」記念碑@甲子園素盞嗚(すさのお)神社 ・Seesaaブログ、サーバメンテナンスのお知らせ ■ 期間 8月19日(火) 午前2時 から 午前8時 までを予定 *メンテナンス終了時..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2008-08-19 05:28