2008年07月21日

[08鎌ヶ谷Fs](観戦)鎌スタ☆祭'08を勝利で飾る

K3200046.JPG 今日は海の日。永遠の3歳児であるカビーの3回目の3歳の誕生日ということで鎌スタ☆祭'08が開催されました。
 当然我が家も参戦。10時過ぎには鎌ヶ谷ファイターズスタジアムに到着しておりました。
 
 鎌スタに到着後、まずは今年の鎌ヶ谷限定ユニフォームの引き換えに。緑色を基調にしたユニフォームは鎌ヶ谷のイメージにピッタリ合う爽やかな感じ。非常に気に入りました。

K3200039.JPG 続いてはピンバッジのガチャガチャ。今日限定のピンバッジがあるという事で友人から1万円託されガチャガチャへ…50回分のガチャガチャをやる予定がわずか2回目で右側の鎌スタ☆祭限定ピンバッジを獲得。本当にピンバッジに関しては引きが強いですな。5年前もわずか150枚前後しか出回らなかった途中入団の野村のピンバッジをあっさりひきましたし…。
 今後も黄金の右を見せましょうかw

K3200040.JPG 画像の桃については…まぁ、前の記事を見ていただくとして…あ、笛吹市の春日居の桃、非常においしゅうございました…と改めて宣伝w

K3200041.JPG 続いてはファイターズスタジアムの外周を練り歩く<鎌スタ☆パレード>。練り歩くと言っても画像ではB☆Bもカビーもトラックの荷台に乗ってますが^^;。
 サンバチームや太鼓のチーム、少年野球チームや鎌ケ谷市明るい選挙推進会などがパレードをしておりました。

 試合開始前に結構色々なイベントがあり…これだけでも結構お腹いっぱいなんですがまだまだメインの試合があります。

 今日のファイターズの先発は金澤、スワローズの先発は高卒BIG3の1人佐藤由規。正直なところ厳しい試合になるかな…と思っていたのですが、その由規が不調。3回に糸井の3ランでハムが先制。その後もヤクルト投手陣から5回から8回まで1点ずつ着実に点を取っていき結局7得点。それだけあれば楽勝かと思っていたのですが…金澤が7回に斉藤宜之に2ランを被弾。9回には星野が渡会から3ランを被弾。何とか5失点ですんだため7-5で勝ちましたが、厳しい試合内容だったかと。特に投手陣。なんだかんだで投手陣(特に先発)に疲れが出てきているなかで被弾が多くなってきているのは非常に遺憾。もう少し底上げをして欲しいところです。

 で、試合終了後。事前抽選でノック体験イベントに当選していたためそちらに参加。イベント開始前ガイダンスがあったのですが、川名コーチがアップ代わりにファンに"オモロー!!"をしきりにやらせていたのは内緒にしておいた方がよかったでしょうか?^^;
 で、内野と外野に分かれてノック開始。まず内野ではノッカー大村コーチ、指導に今浪、市川両選手。とりあえず3本受け1球ファンブルもたいしたミスはなく終了。外野に転じてノッカー川名コーチ、指導は糸井、大平両選手。3本受けたんですが…1本目は後ろの人が捕ってくれた球を受けてそのまま連携するような形で内野に返球するような事をしましたがあまり意味無し^^;。2本目は完全に後逸。3本目はちょっと場所を見逃しましたが何とかジャンピングキャッチ成功。ちょっとだけ面目を保った形でした^^;

 最後にグラウンド内で写真撮影。5月4日のイベントの時のような写真を全員でパチリ。記念になりそうです。

 非常に暑く、腕が真っ赤になるくらい日差しが強い一日でしたが、非常に楽しかったです。また来年も参加したいですね。


posted by ざわ at 21:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

鎌ヶ谷まつり
Excerpt: ああ暑かった。腕と首が痛いったらない。鎌ヶ谷に行ってきました。カビーの3歳の誕生日である鎌ヶ谷ファイターズ祭りに行ってきました。まぁとにかく暑かった。
Weblog: はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜
Tracked: 2008-07-21 21:32

鎌ヶ谷ファイターズタウン 糸井と金澤がイイ!
Excerpt: ファイターズは北海道への移動日ってことで、今日は試合なし・・・。 頭を冷やすには、ちょうど良い休養になるんじゃないか? てなわけで、コチラも溜まりに溜まった疲れを抜くべく、一日完全休養だ。 2時..
Weblog: Take me out to the ball game
Tracked: 2008-07-21 23:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。