2008年06月12日

[08Fs]多田野 無傷の3連勝

 日本ハムが初回、田中の8号ソロで先制。巨人は3回まで毎回得点圏に走者を置くが決定打を欠き、無得点が続く。
 日本ハムは5回糸井の適時二塁打で加点。巨人は6回に谷の遊ゴロの間に1点返すも、直後に、日本ハムが小谷野の適時打で再び2点差とした。
 日本ハムは武田久−マイケルの継投で逃げ切り、巨人戦今季初勝利。先発多田野が3勝目。[日刊スポーツ][日刊式スコア]

 
 多田野、7回1失点で3勝目。なんかダルビッシュよりも勝ち運があるんじゃないですかねぇ…
 あとは8回に久、9回にMICHEAL…と磐石…まぁ、MICHEALが1失点(しかも古城の犠牲フライ)してるんでそうも言えないのですがほぼ完璧なリレー。

 打つほうは3得点。万全とはいえないが…なぜこれがダルビッシュの時に1点でもとってやらないのかと…というのは贅沢な話なんですかね。

 とにかくこれで読売戦連敗ストップ。読売をまた借金生活に叩き落したという事で今日は満足しておきましょうか。
posted by ざわ at 23:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日本ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100323515

この記事へのトラックバック

6/12、【F-F】<4>木曜日、多田野投手先発での全勝ジンクス続く! 冷や冷やの逃げ切りで巨人に一矢報いる!
Excerpt: ここまで巨人には3連敗。 しかし日本ハムとしては今季、ここまで木曜日は8戦全勝。そして多田野投手が先発の試合は5戦全勝というジンクスがある。 そしてそんなジンクスに対する巨人の先発はバーンサ..
Weblog: やっさん日記
Tracked: 2008-06-13 00:30

○日本ハム 3−2 巨人【4回戦】
Excerpt:  ここまでジャイアンツ相手に3敗と、一度も勝っていないファイターズ。今日こそ勝って、一矢報いたいところです。 観客は昨日よりさらに減って約3万。今日はライトスタンドのみならず、通常の1塁側内野自由席に..
Weblog: Cheer Up !! Fighters
Tracked: 2008-06-13 01:12

球界最高の投手かぁ・・・
Excerpt: ... 観てて燃える試合。 打ち合いもいいけど、緊迫した試合もまたいいな、うん(...
Weblog: ダルビッシュ有の秘密
Tracked: 2008-06-13 03:52

巨人・多田野の不敗神話を崩せず借金生活に後戻り…(2008年6月12日)
Excerpt: 2008年6月12日  昨日ダルビッシュの凄いピッチングに翻弄されたあとにタイプが全然違う多田野を相手にして打撃が崩された気がします。 ダルビッシュ恐るべし!! 巨人 2―3 日本ハム  バー..
Weblog: +子育ちPの航生日誌Q2.2
Tracked: 2008-06-13 08:25

多田野で安心
Excerpt: ここ最近は多田野が登板日だと安心して観ていられますね。今日も無四球で7回を1失点
Weblog: ハムソン・ホーネット
Tracked: 2008-06-13 14:04